2010年5月29日土曜日

吾妻謙アナ、人気上昇中?

ここ数カ月、このブログにたどりつくための検索ワードにNHKの吾妻謙アナウンサーが毎日必ず入っています。

ひょっとして実は、彼は今静かな人気を集めているのでしょうか?それとも、うちの夫みたいに毛嫌いしすぎる人が周りにいるために、却って興味を持ってしまった人が、彼のことを調べているのでしょうか?

彼は埼玉県出身だそうですが、見た目はどう見ても沖縄出身って感じです。
検索ワードにも、「吾妻、濃い」と言うのが時々あります。

ちょっと前から髪型が少し変わり、若干さわやかになった気はしますけどね。

彼が出演している「おはよう日本」の「まちかど情報室」は相変わらず便利グッズを紹介していますが、欲しい物は物干し竿用のカバーくらいでした。これはぜひ購入したいと思い、調べましたが、売り切れになっていて買えませんでした。あれはいい商品だと思います。

最近はあまり変な小芝居をされませんが、時々は小芝居で苦笑させてもらいたいです。夫が機嫌悪くなり、悪態付くのを聞くのも楽しみですしね。

2 件のコメント:

ウメウメボシ さんのコメント...

お久しぶりです~
吾妻アナ、注目されているんですね(笑)でもなぜ今?「まちかど情報室」でも本人が出ているのは6時台だけなのに。なかなかのレアキャラのはず。でも一度見たら忘れられないくらい濃いキャラでもありますが(笑)
最近はマネキン相手に小芝居をしているのを見かけました。もっと小芝居してほしいですね。女装とかね!吾妻さんだったらノリノリでやってくれそうな気がします。


ゲゲゲ~は今週から「こんにちはあかちゃん」の回が始まりましたね。布美江といっしょにどきどきしながら観てます。

yochan さんのコメント...

ウメウメボシさん、
お久しぶりです。
吾妻アナ、気になる存在と言うことなんでしょうね。いろんな意味で。
そう、忘れられないキャラですよね。
マネキン相手に小芝居って、それいつだったんですか?見逃したようです。ちょっと前に、私が他の用事でバタバタしている時に子供が「吾妻アナが今面白いことやっちょ~よ」と教えに来たことがありますが、あのときだったのかな?

ゲゲゲ~、土曜日に長女誕生となるでしょうが、それまでいろいろ大変なんでしょうね。片桐仁扮する貧乏神が出てきたりするようですし。そんな中にも茂と布美枝の夫婦愛を描いた物になっているといいですね。