2010年5月25日火曜日

『anan 2009年8月5日号(1670号)』

先日図書館でついに借りてしまいました。

この号はS××特集で表紙は白人女性とin bed の向井君。中身も6ページにわたる向井君のヌードやその女性とのベッドシーンが掲載されているのです。店頭で購入するのははばかられるため、発売時ネットで購入した方が多かったようです。
私が最初にこの号について知ったのはすでに発売から3カ月経った去年の10月末で、当時はそこまで興味もなく、バックナンバーまで探して読もうなんて考えてもいませんでした。でも、ここにきてやっぱり内容が観たくなってしまったのでした。

バックナンバーは密林では安くても4000円ほど。某オークションでは3000円弱くらいで買い手が付いてました。そこまでして手に入れたいとも思わないし…ということで、図書館です。同じ位の大きさの雑誌や水木作品と一緒に借りれば、貸出業務の人にも気付かれにくいでしょう。

市内の図書館資料をネット検索したら、普段利用している館で貸出可だったので、ネット予約してからと思いましたが、パスワードが思い出せなくて、直接借りに行きました。
図書館も数カ月ぶり。職員もガラッと変わっていて、知らない職員さんばかりがカウンターに。これは好都合。さっそく雑誌コーナーに行きました。…が、ない!一年分くらいならそのコーナーにあると思っていたのに。まさか盗難?それとももう書庫に?
そこでつい、職員さんに尋ねてしまいました。職員さんに案内されてたどりついたのは雑誌コーナーからずいぶん離れた開架棚。雑誌のバックナンバーが大量に結構雑に置かれていました。職員さんが探そうとされたので、あわてて、「いえ、自分で探します」と一人になってから探し、30秒後には見つかりました。

他に雑誌一冊と水木さんの貸本傑作大全2冊を一緒に持ってカウンターへ。ここでも先ほどの職員さん。あ~あ、ばれちゃった。バーコードが表紙の真ん中近くに張られていたのです。

「そこまでしてこんなの借りるんだ、このおばさん(・_・;)」って思われたでしょうね、きっと。
後で夫からもツッコミが。「いいおばさんが、なんに使うの?誰と使うの?」って思われているに違いないそうです。

いや、誰とって…一人で、スキャンしてしっかりA4のフォト用紙に印刷しましたよ。それをながめるのが私の使用法ですけど何か?って感じです。

今、ポストにゴトッと何か投函されました。密林で注文していた向井君の写真集『ライカム』の中古本がきたようです。これは安かったのです。

さっそく開けました。おおっっ。眼鏡男子な向井君に入浴中の向井くんなどかわいい写真が盛りだくさん。自筆のコメントも。

当分、向井君に癒される毎日を送れます。

4 件のコメント:

ジョディ さんのコメント...

お!! これが去年評判になったというあのヌード写真?! 私は知らなかったんだけどwiki出調べました。ウフ♪
それにしてもyochanやるぅ~。
私はそこまでアイドル視はできないんだけど、若手実力派として頑張ってもらいたいな。

yochan さんのコメント...

もう、私ってのめり込むタイプなもんで。実は明日あたり、向井君のデビューのきっかけとなったタウン誌も届く予定です。そのうち無駄遣いばっかりしたな~なんて後悔するかもしませんね。

それと、向井君が大学時代に受賞したという国際動物遺伝学会の結果が多分、2004年10月の明大広報に載ってたかもしれませんが、もうとっくに捨てちゃってて残念です。
最近は寄付金の要請ばっかりで、ここ数年は広報も季刊『明治』も定期購読してないけど、再開したい気もします。
年に数回は広報の方は来てますけどね。

ジョディ さんのコメント...

そうそう、明大出身なんですね。
国際動物遺伝会議のベストポスター賞とはまた・・・権威のある賞なんでしょうけど、なんだかすごいな向井クン!

ご主人は以前は季刊誌とか購読されてたんですね。ウチは時々高校(付属校)の同窓会から来てますが、結構大学の事も詳しく出てるようです。彼の事はどうかな?(笑)
それにししても、今や高層ビルディングと化してしまったキャンパス、嘆いてるOBは多いでしょうね。

yochan さんのコメント...

ご主人は付属からですか。やっぱり首都圏の方は違う、かっこいい~。

うちは、終身会費やら賛助会費やら、一口当たりの金額が大きいので、寄付金を出さないついでに季刊誌とかの定期購読もやめたんだったと思います。

向井君ならチャラチャラしたアイドルとは違うし、そもそも普通に入学して、研究の成果も出した優良な卒業生だから、広報で取り上げられてもいいでしょうね。

うちの夫も昔の建物が懐かしいようです。6年くらい前に上京し、リバティータワーを見たとき、さすがにショックを受けたようでした。私は広報を読んでいたので知っていたけど夫は見るまで知りませんでしたしね。