2010年5月3日月曜日

初めて「ゲゲゲの女房」を見逃しました

今日は早朝から神戸へ日帰り旅行に出かけていました。
先ほど(10時半)帰宅したところです。

旅行は楽しかったのですが、「ゲゲゲの女房」を初めて見逃してしまいました。録画予約するのを忘れていたので、帰ってから見ることもできません。土曜日の連続放送を絶対に見逃さず、録画もしなくては!!

神戸への道中、安来も通りました。市内のあちこちに「ゲゲゲの女房」の幟や看板がありました。

神戸でお土産物を見ていたら、ご当地キティならぬご当地目玉おやじもあり、鬼太郎人気を改めて実感しました。山陰の観光地には数年前から鬼太郎関連商品はたくさんあったのですが、神戸バージョンまであるとは。きっと全国にご当地鬼太郎グッズがあるのでしょうね。

昨日は実家近くの出雲大社周辺を通りましたが、凄く観光客が多くて嬉しくなりました。すれ違う車のナンバーを見ると、北は北海道から南は鹿児島まで、全国津々浦々から来てくれていることが分かりました。高速料金が安いことと、もしかして「ゲゲゲ~」効果で島根を訪れる人が増えたのかもしれません。

0 件のコメント: