2012年10月3日水曜日

朝からhappy♪

今朝は、娘が朝一番の飛行機で東京へ飛び立ちました。
学校のクラスのつくば研修旅行で。

私も朝5時半ごろに起きて、空港まで送りました。

朝陽に向かって走っていたので私には見えませんでしたが、後方に大きな虹が見えていたそうです。いい旅になりそうな予感。私も先月東京に行くとき、飛行機の中で虹を見たおかげかどうなのか、スカイツリーは予約なしなのに5分で当日券が買え、待たずに一番上まですんなり登れて、日帰りにしては、東京の旅を満喫できましたしね。

今日は6時に家を出たので、6時33分に空港に着きました。すでに数名クラスメートが来ていました。娘を降ろして空港を出るとき、担任の先生とすれ違いました。「先生、お世話になります。」の気持を込めてお辞儀しました。

さて、空港からの帰りは、私もしっかり虹を20分くらいの間見ることができました。虹は左から上がった幅の広い60度位の弧で、根元の部分はくっきりと鮮やかな虹色でした。

信号待ちしているときに写真を撮りました。(携帯のカメラからで、ズームの仕方がわからずあまりいい写真ではありませんが、実物は本当にきれいでした。)




そのあと、7時開店のイオンにちょうど7時に到着。そこの駐車場からも撮影しました。



洗剤を買いに行ったのですが、うちが使っているのはおいてありませんでした。冷凍食品などと一緒に今日もまたコカコーラゼロを買いました。ちなみにまたクジはハズレでした。

コーラのクジはハズレでしたが、今日は朝から素敵な虹を見ることができてとってもハッピーです。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

朝に虹を見て、気分もあがってよかったですね。
娘さんもまた、楽しい思い出が増えますね!

コーラはいつも大きいペットボトルを買うのだけど、くじに惹かれて、500のも
買いました。はずれでしたけどね。

コーラでみんなの映画への感心が高まるのは
嬉しいです。

yochan さんのコメント...

虹を見ると気分が上がりますよね。
昨日は早朝から見ることができて
幸先いいなと思ったのでした。

娘からは全く連絡はありませんが、
多分あちこちの研究施設の見学を
楽しんでいることでしょう。

遊ぶ時間はほとんどないけど、
友達と一緒の宿泊や電車での移動など
は楽しい思い出になるでしょうね。

クジのために私も500mlの方を買っています。割高だけれど。

コーラで映画への関心が高まるといいですよね。