2012年10月14日日曜日

お買い得を求めて

ちょっと前に娘のローファーがバックりと口が開いてしまい、すぐに新しいのを買いに行きました。

確か、イオンのワンデーパスが来てたけど探すの面倒くさいし、期間中は再発行してもらえるからと思い、あえて購入先にイオンを選んだのですが、行ってみると何のキャンペーンもしていませんでした。まだ有効期間に入ってなかったようです。

結局何の割引もなく買い物することに。ワンデー・パスの割引だと10%引きだから400円以上お得なんですけどね。
まあ、でもお店に着いて5分以内には買い物が終わったし、お店までにかかる時間もゆめタウンに行くより短いからむしろ良かったかもと自分に言い聞かせました。

さて、今日久しぶりにある目的があり、イオンに行きました。今日もワンデーパスの期間ではないようでした。

悔しいから、ワオンポイント目当てでお菓子はいくつか買いました。でも、まだ悔しさはぬぐいきれませんでしたが。

そこで、帰りにポイント5倍セールをしていた近くのイズミに寄り、いろいろ買いました。最近若い子向けの服でいいのがたまにあるのですが、今日もいい買い物ができました。しかも500円の値引き券が今日は2枚も出てきてうれしかったです。ゆめカの残額が900円弱になりましたが、明日は夫の給料日。

さて、一体ちょっと前に来ていたワンデーパスの期間っていつなの?と思い、帰宅してから探してみると、パソコンのすぐ横に置いている箱の中にありました。有効期間は9月25日~10月8日。ローファーを買ったのは確か9月18日辺りだったし、今日は10月14日。ああ、悔しい。

ちょうど必要なモノがほしい時にたまたまワンデーパスの有効期間だとすごく得ですが、その期間を外れていると失望感は大きいですね。
次にワンデー・パスポートが来たときは有効期間を確認し、すぐに鞄に入れておかなくては。

先ほど、外でいいのが見当たらなかったものをセシールで見つけたので、500円分のポイントが付くキャンペーンを利用して購入。

さらにさらにイオンネットスーパーでペプシ・ネックス1.5ℓの8本入りケースを注文しました。これ、1本当たりが138円でイズミより40円安いし、家まで持ってきてもらえるので便利なんですよね。今なら700円以上で送料無料だし。イオンについてはこれでようやくすっきりしました。
本当はネットスーパーで米を買いたいのですが、いつもお手頃価格のものは売り切れてます。まあ、値段的にイズミでポイント5倍の時に買った方が得ですけどね。運ぶのはしんどいけれど。

9月度の家計の現金はほぼきれいに使いました。明日からまた楽しくポイントを貯めたり、値引きを楽しみながらいい買い物をしたいと思います。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ようちゃんの生活圏内のお店は私と同じですね。私もイオンに夢タウンはよく行きます。

自分が愛媛が本社のスーパーに勤めているので、だいたいの食料品は自分の店なんですが、

イオンは以前に株を買ったので、株主の3パーセントバックもあるから、本当はもっと利用したいんですよね。ワンデーパスとかもよく見ないといけないですよね。

セシールもよく買います。だって私は
サイズがLLだから、通販の方が大きい
サイズが豊富ですから。

ポイント貯めるのも楽しいですよね。
ローソンやTポイントも貯めて
時々、ただでお弁当買ってます!

yochan さんのコメント...

ゆめタウンは中・四国では医大視力なんでしょうね。
島根県内でイオンもゆめタウンも両方あるのは出雲と益田だけなのですが、おかげで私もよく行きます。

アリスさんは食料品はお勤めされているお店で買えていいですね。

そうそう、私もイオンの株は検討したことあります。
キャッシュバックがありますものね。
わつぃは超少額投資しかしてないので、
タイミング的になかなか買えないままです。

セシールはジーンズ等のパンツのサイズ展開がいいのと、学生用のカーディガンで結構いいのがあること、それにキャンペーン利用もできるのがいいです。

ローソンはポンタカードでしたっけ?夫が持ってます。
私はTポイントカードは3か月くらい前にガソリンスタンドで作りました。コンビニでも使ってます。ポイントはなかなか貯まりませんね~。私もお弁当ただで買ってみたいです。