2012年10月9日火曜日

ダイエットは明日から

妙に語呂が良くてなんかスローガンっぽいですが、毎日タイトルのセリフが繰り返される今日この頃(私のことですが)。

9月末は1週間ほど炭水化物を減らし、スロートレーニングもして、1.8キロ体重が減ったんですが、益田にお菓子を買いに行った日を境に、炭水化物を摂りまくっています。
しかも、完璧主義の私は、少しでもできないことがあると、すべてがどうでもよくなってしまう性格なので、スロートレーニングの方もお休みしています。体重計には怖くてもう9日間乗っていません。

そして、今日もまた、しっかりおやつも主食も食べてしまいました。

やっぱり、「ダイエットは明日から。」がんばります。

4 件のコメント:

アリス さんのコメント...

なかなか、ダイエットの継続は難しいですよね。わかります・・
私も主人が胃潰瘍のせいで、体重が減った
減ったと自慢するので、なんとかしなくちゃ
と思っているのですが、なかなかです。

明日からがんばってください!
私も頑張ります。

yochan さんのコメント...

アリスさん、応援ありがとうございます。

ほんとにダイエットがなかなか続かなくて‥^_^;
ご主人、体調は大丈夫ですか?
体重が減ったことを喜んでいていいんですか?

でも、私もおなかを壊したときとか、
胃が痛い時などチャンス!!と
思ってしまいますけどね。

明日から、また炭水化物を減らして、
スロトレもがんばります。

アリス さんのコメント...

ようちゃん、心配してもらってありがとう。
主人の胃潰瘍はもう大丈夫みたいなんです。
私が「以前、胃腸をこわして痩せたけど、
治ったらすぐ、りパウンドしたよ。」って
言ったら、
「自分は治っても、体重維持している」
って自慢するものですから・・

まあ、主人も日本に帰国すると食べまくって
すぐ太るんですけどね(笑い)

食べ物の誘惑に勝つのは厳しいですね~

yochan さんのコメント...

ご主人、大丈夫みたいで安心しました。

おっしゃる通り、体重が減った後それを維持するのが難しいですよね。

私も短期間でダイエットが成功しても、何かのきっかけで食欲にスイッチが入ると、ダイエット前よりもさらに太るという恐怖のリバウンドを2回経験しています。

だから、今回は無理なく、少しずつをモットーにしようと思っています。