2012年8月27日月曜日

Dream Houseが来ました♪

二十日前に注文したDream HouseのDVDがアメリカから到着しました。
予定では9月21日到着ということだったので、昨日つい衝動的に注文した「白夜行ドラマ版DVDボックス」がもう来たのかと思ったのですが。いや~、3週間以上も早く来てくれたんですね。



さっそくお昼前から見ました。ブルーレイだし、画像がきれい。耳の不自由な人用の英語字幕で鑑賞しました。

この映画、ネットでの評価がいまいちだし、全然期待してなかったのですが、なかなかいい映画ではないですか!

ホラー映画だと思っていたけど、その要素はそんなになかったです。ちょっぴりホラーっぽいサスペンス映画という感じです。

そして、切ないお話です。

ストーリーは、最初からネタバレにつながるので書けませんが、ダニエルをはじめ役者さんの演技も良く、観終わってから2時間くらい経つのにまだ余韻が残るくらいです。

買ってよかったです。今夜あたりダニエルのイケてるシーンのキャプチャを取りまくりたいです。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

いやだ~ようちゃんだけ、この映画
楽しんで・・いいなあ~

まあ、指をくわえて我慢します。
なんとか香川で上映してくれるのを祈るしか
ないです。

ところで、私「白夜行」の大ファンなんです。
特にドラマはよかったです。

yochan さんのコメント...

お先でした~。
このDVDは2枚組だったんですが、ブルーレイの方はリージョンフリーで、もう一枚の方はリージョン1だったので持ってても意味ないです。
パソコンで見るにはパソコンの方の設定を変えなくてはならないから嫌ですしね。
というわけで、静止画を取り込むのは諦めました。

白夜行のドラマ版はやっぱりいいんですね。今日の午後届いたけどまだ見てないのですが、楽しみです。
柏原崇目当てで買ったけど、ドラマ自体もかなり良さそうですね。