2012年8月13日月曜日

卒業生会懇親会に行ってきました。

高校の卒業生会の懇親会。
全卒業生2万5千人のうち、300人ほどが毎年地元のワイナリーに集まります。
私は一昨年から3年連続の参加です。
学年の代表幹事として、義理で出席しているだけなのですが。

でも、義理で出席してるわりに、かなり楽しんでいます。
もともと親しい友人たちは出席してないけれど、少し知っている先輩や後輩、
同級でも高校生の時はまったく面識もなかった人、さらに
全くの初対面の方とでも、とっても話が弾んでしまいます。

食べる暇もなくいろんな人と話すし、自分の車で来てるからお酒も飲めないのとで、4000円の会費は全っ然モトが取れないけれど。

今年で義理は果たしたけれど、来年もまた行こうかな、という気になっています。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

同じ高校の卒業生だと、話をしているうちに、
タイムスリップして高校時代にもどれますよね。

来年もぜひ行って、いっぱい話をしてきてください。

yochan さんのコメント...

アリスさん、
同級生とだと、高校時代のことを懐かしみながらの会話になり、楽しいですよね。当時の出来事について、あの頃とは別の見方ができたり。

そして、当時話したこともない人でも、同じテーブルになったご縁で、趣味や家族や仕事のことなどいろいろな話が聞けて楽しいです。

そうですね、来年も行って、今年話せなかった恩師や先輩・後輩ともいろいろ話そうと思います。