2010年4月16日金曜日

古手川さ~ん!!

今朝も、「ゲゲゲの女房」の古手川さんの演技に感動の涙が止まりませんでした。
布美枝が自分の部屋で嫁入りのために荷物をまとめているところへ入ってきたミヤコ(古手川さん)。
少し話した後、笑顔なんだけど感極まったような表情に。
この顔!
ずっと家のために頼りにし続け、婚期を遅れさせてしまった娘を、急転直下、見合いからわずか5日で遠方へ嫁に出すことになった母の心情をあの表情一つで的確に表現されてました。
しかも部屋に持って入ったものから推察できるその後の母娘のやり取り。
涙腺が条件反射的にスタンバッてしまいますよね。
案の定、思った通りのやり取り。
母から娘への愛情とせつなさ、娘から母への感謝と気遣い。

今思い出しても涙があふれてきます。
朝から心が洗われました。

0 件のコメント: