2010年4月3日土曜日

今日の「ゲゲゲの女房」

やっぱり横山さんいい人ですね。
布美枝も正直に全部これまでのいきさつを話し、横山さんにも謝れてよかったです。
すべては優しい気持ちと家族を思う気持ちから出たことですが、横山さんが悪者になってしまったため心を痛めていたので。
そして、期待通り、横山さんとユキエが対面、そして結婚、よかったよかった!
でも、戦争が終わってからの農家のことを考えると、これからが心配です。
いや、あの二人なら、うまくやっていけるかな。

布美枝の飯田家での存在がだんだん大きくなってきました。控え目で目立たないけど、いざという時に大きな力を発揮できる布美枝のことを皆が認めるようになりました。

思いやりの心や、目には見えない力を感じれる謙虚さを毎回のように思い出させてくれ、浄化の涙を毎朝のように流しています。親子愛、おばと姪の愛、姉妹愛、祖母と孫の愛、夫婦愛などさまざまな情愛がとてもわかりやすく描写されていて、心が洗われます。今日は特にたくさん泣かされました。

今はBS2の6話連続放送を録画中です。何回見ても感動は色褪せないです。

0 件のコメント: