2010年8月7日土曜日

「ゲゲゲの女房」完全版DVD-Box Vol.Ⅰが届きました~!!

第1話からずっと録画しているのに、第4週分が消えてしまったのでDVD-Boxを予約していたのですが、今日ついに来ました。
これでまた茂と布美枝の結婚前後のエピソードを楽しむことができます。上京する夜行列車でのやり取りとか凄く好きですから。良かった良かった♪

特典映像の「放送直前スペシャル」に期待していたのですが、そっちの方は内容的に期待外れでした。
私が3月末の放送前に見たスペシャル番組と同じのを期待していたのですが、残念ながらそれは入っていませんでした。単なる番宣のオンパレードで…。
私が観たのは、水木さんご夫妻だけでなく、次女の悦子さんも出演されていて、水木先生が布枝さんのことをどれだけ愛してらっしゃるのかが伝わってくるエピソードも披露していました。
もう一度見たかったのですが…。

あと2巻出るので、そっちの方に入る可能性もあるけど、全部買うと今回のも合わせて総額3万8千円くらいになるので躊躇してます。
水木しげる関連のドキュメンタリーとかの再放送スケジュールをチェックした方がよさそうです。

それと、付属の冊子に誤字を発見。年譜の部分だけでしたが、島根県安来のところが鳥取県安来になってました。これは島根県民の私としては見逃がすことはできません。ほんとよくある間違いなのです。

あと、やっぱり毎回主題歌が入ってくるのが苦痛ですね。いい歌なんだけど、15分おきに「ありがとう~」っていうのが始まるとうんざりです。その分、もっと特典映像を増やしてほしいものです。

0 件のコメント: