2010年8月9日月曜日

メガネ男子な向井くんを満喫❤

一昨日、特に目的もなくアマ○ンでDVDや本の検索をしていたのですが、向井くんが出演していたドラマ『ハチミツとクローバー』のDVDボックスが安く出ていたので、つい購入してしまいました。
放映当時は全く興味のなかったドラマですが、去年の秋頃から向井くん情報をあれこれ仕入れているうちにこれは見なくては!と動画サイトで細切れに観たりはしていたのですが。

このドラマで向井くんが演じている真山巧は黒っぽいメガネをかけていて建築を学んでいる学生。そして年上の未亡人に片思いをしているのですが、そんなキャラを演じる向井くんは想像しただけで私にとってストレートど真ん中のタイプです。

もともとメガネ男子、なかんずく黒ぶち眼鏡の男子が好きなのです(よってゲゲゲ~での茂ももろに好みなんですけどね)。この趣味は娘も同じく。だから、二人でたっぷり堪能できるし、定価の三分の一の価格で買えるし、いいことずくめ。
そして、注文から2日も経たないうちにもう届きました。

さっそく1話と2話を見ましたが、主演の二人と同じくらい真山の出演場面があるではないですか。今や言わずと知れた、「童顔なのに長身で、細身ながら肩幅はあり、低い声、ア~ンド理系タイプ」。しかも、煙草を吸ってたり、車の運転してたり、好きな人に振られたり、自分を好きな女子に冷たくしたり。もう、たまりませんわ~(*^_^*)

それに、ちょっと前に「ホタルノヒカリ2」でも似たような場面があったけど、酔った女子をおんぶしてあげたり。
そんなお宝映像がてんこ盛りで大興奮。

しかも、特典に向井くん主演のスピンオフショートドラマ「マヤマのメガネ」も入っていたのです。コレが一番見たかったんです。
全12話入っていますが、向井くんハジケてます。
特に「デス・ノート」のLの真似をしている向井くんに、娘は「かわいい~~~♡♡」と身もだえして喜んでました。爪を噛むしぐさも really cute!!

夫には「この状態があと半年くらい続きそうだな。」とあきれられています。



ドラマ自体は、別に面白いってほどではないです。ヒロインのしゃべり方がのだめっぽいのが気になるし。美大が舞台なのでリアルさ加減はわかりませんが、登場人物の大学生の中で真山と彼に片思いしているあゆみだけが大学生らしく見えます。

0 件のコメント: