2010年6月6日日曜日

1年数か月ぶりのスジャータ

以前、コーヒーフレッシュのスジャータの上フタに書かれている誕生花の花言葉に悲しくなったという記事を書きました
(→http://peachboy-peachboy.blogspot.com/2009/04/blog-post_05.html)。

それ以来、お店でスジャータを見るたび「フンッ」と言いながら素通りしてきました。
選んだのについていた花言葉がマイナスイメージの言葉だったら、気分悪いですからね。

それに誕生日の花言葉が「無限の悲しみ」「永遠の悲しみ」の人の気持ちを考えたことがあるのか?と思いますもの。スジャータのホームページに366日分の花言葉が出ていますが、マイナスイメージの物は数えるほどしかありません。その中で、私のは「感謝・後悔」です。感謝はいいけど、後悔って…。

でも、今日は「おやっ?」と思い、近づいて見てみました。いつもと何となく違うような気がしたので。
すると、花言葉ではなく、世界の国旗がフタに書かれているではないですか。

きっと私だけではなく、あの花言葉に傷ついた人たちの声がスジャータさん(めいらくグループ)側に届き、誰も傷つかないし、知識も増えるしで国旗シリーズにしたのね、ニヤリ。時々このブログに「スジャータ、花言葉」で検索かけてきてくれてる人もいますし。
花言葉シリーズの終了を祝うためと、しかも98円でたっぷり入っていたので1年ぶりに買いました。

ところが、念のためホームページで調べたら、別に花言葉シリーズもなくなったわけではないようでした。国旗シリーズは期間限定なのだそう。な~んだ、ぬかよろこびか。でも、花言葉を楽しみにしている人もいるかもしれないし、それも仕方ないですね。

0 件のコメント: