2010年6月18日金曜日

今日の「ゲゲゲの女房」(71話)

今日は、戌井さんの奥さんと布美枝が、お互い変な夫を持つ妻同士、意気投合してましたね。
戌井さんの奥さんって本当にいい人ですね。とっても我慢強くて、生活のために良く働くし、さっぱりしていて、お人よしのご主人にあきれながらも、そんなご主人の人間性を誇らしく思い、その理想に覚悟を決めてついて行ってるところが素敵です。
茂同様、戌井さんも、いい奥さんとご縁があったんですね。

布美枝が今日の最後の方で熱を出してしまいましたが、ゲゲゲの後に放送された「あさイチ」にゲスト出演していた向井くんが、「大丈夫」と言っていましたので、大事にはならないようですね。

「あさイチ」では向井くんをたっぷり拝めて良かったです。今日のシャツ、さわやかながらおしゃれな感じで良かったです。エスニック風の靴もかわいい感じで似合ってました。全部自分の持ち物だそうです。
プレミアムトークの内容はほとんどがこれまでどこかで聞いたり読んだりしたことのあるものでしたが、お母様のコメントや、大学時代の論文や研究室の様子、それに昔の写真は、新しい情報で、大収穫でした。
お母様のコメントで、「2歳半までねんねおっぱいがやめられなくて困った。」て言うのがあって笑っちゃいました。

それと松下さんが向井くんについて、「子どもをあやすのがうまい。自分は子供をどう扱っていいかよくわからないから、子どもと仲良くしている向井くんに嫉妬している。」と言っていて、やっぱりそうだったんだと思いました。その辺しっかりドラマの画面を通してこちらに伝わってましたものね。

向井くんがバーの店長になったのが大学卒業と同時の22歳って言っていたけど、本当は彼は一浪して明治大学に入っているので、23歳の間違いだと思うのですが…。
それと、アラン・ドロンの話を出すときに「イタリアの俳優の」って言っていたけど、「フランスの」の間違いでしょ、と突っ込んだ人は多かったのではないでしょうか。どちらも単なる言い間違いだったのかもしれませんけどね。

実は、「あさイチ」のゲストに質問メールを昨日送信したのですが、残念ながら読んでもらえませんでした。今日読んでもらえたのって3人くらいでしたよね。多分何千というメールやファックスが届いたでしょうから、所詮無理なことだったでしょうけどね。なんだか宝くじみたいです。

0 件のコメント: