2009年10月31日土曜日

向井理、いいですね。

何気なくテレビを見ていたら、NHKの土曜スタジオパークが始まり、何となく画面を見ていると、韓流スター?って感じの男の人が。でもなんかかわいい!と幸せな気分になりました。

そしてよ~く顔を見ると、「菊池くん」ではないですか。
「菊池くん」とは「のだめカンタービレ」に出てくる眼鏡をかけたキザな他大学の学生です。
いつも3人の女が彼をめぐって争っているというモテ男。でもそんなにいい男には見えないんだけどといつも思ってました。
今、テレビで見ている向井くんは菊池君の時と、なんだかオーラが違うのでしょうか、凄く素敵に見えます。今乗りに乗ってる売れっ子俳優なんですね。やっぱり12年に一度の幸運期の水瓶座生まれだから、今年は光ってるのかな。
昨年単発で放送されたNHKのシットコム「ママさんバレーでつかまえて」で黒木瞳と夫婦役となり、このドラマが今月中旬から8回の連続ドラマとして放送されているそうですね。そして先週からは初の主演ドラマ「傍聴マニア09」も始まっていたんですね。ほとんどテレビを見ないので知りませんでした。

番組ではプロフィールも紹介されるのですが、なんだかかなり私好み。大学では遺伝子工学専攻で国際学会でなんか凄い賞を獲ったのに、卒業後はなぜか大学院進学予定を変更し、アルバイトでやっていたバーテンダーが本職に。バーの店長をしているときにスカウトされて芸能界入り。料理の方はプロとして作っていたほどだからかなり上手なようです。写真で見る限り本当においしそうでしたしね。

顔自体は顔見知りの主婦の方とか私の生徒(小5女子)に似ているので、そんなに萌えはしないのですが、インタビューで語る将来の夢とか目標についての考え方など、いいなあ、と思います。それに、菊池君役の時は気付かなかったのですが、身長は高いし、肩幅もあるし、結構体格的にもイケてますね。そして、声もいいですね。

いろいろ調べてみると、ますます興味深い人物だと思いました。
この夏は『anan』でヌードも披露してたそうで。

それに大学はうちの夫の後輩だったんです(うちは文系だけど)。M大卒の芸能人って大勢いるけど、若い人の中では彼が一番好感持てます。芸能人枠とかでなく、ちゃんと普通に受験して入学・卒業した人だからか、物の考え方が普通の人の感覚に近いように感じます。大学院進学のはずがなぜかバーテンダーになったという変わった選択をした彼ですが、そんな中にも堅実さがあるというか、コツコツ頑張るところが。

彼の出演作を見るかどうかはわからないけど、これからも注目していきます。

0 件のコメント: