2009年10月30日金曜日

息子の学校も

娘の新型(?)インフル発症に伴い、息子も月曜から明日まで出席停止扱いになっていましたが、
今度は息子の学校でも発熱者急増のため、明日(もう今日ですね)は学年閉鎖になるとの連絡が担任の先生から入りました。
息子は今週はずっと家にいたわけですが、妹からも、当然学校からの感染もなく元気です。ある意味ラッキーでした。ただ、楽しみにしていた行事のうち一番重要なものは結局中止になったのはかわいそうでしたが。
今にして思えば、息子の学校が出席停止扱いにしてくれていてよかったです。

でも、中途半端に我が家の事情を知っている人が、息子の学校の学年閉鎖のことを新聞などで知り、勝手にうちの子から新型インフルが広がったと勘違いして、朝の食卓で話題にしそうだなあ。
そんなふうにしてデマが広がっていくんですね~。(・_・;)
くわばらくわばら。

0 件のコメント: