2009年10月23日金曜日

地デジってすごい!

先日夫が、朝のニュースを見ていて、いつも見ている男性アナウンサーの頭にどうも違和感を覚えたそうで、私を呼びました。一緒によ~く見てみると、やっぱり不自然な境目が…。

夫が唐突に一言、(テレビショッピングの女性ナレーターみたいな調子で、)
「地デジってすごぉい!!」。

「そう来るか?」とずっこけてしまいましたが、確かに地デジは画面が奇麗。いや細かいところまで映りすぎ?件のアナウンサー氏がズラだったなんてそれまで思いもしませんでしたからね~。

先々週にリビングのテレビが壊れてしまい、我が家にもついに先週、地デジ対応のテレビがやってきたのでした。とりあえず今は5チャンネル分だけ地デジを見ることができます。今これを書いているパソコンでも前は地デジを見てましたが、今はまったく見なくなりました。
中型の37型とは言え、やっぱりテレビの画面は大きいし、しかも地デジだとくっきりはっきり。

テレビに映る人にとっては、アナログ放送では気付かれることもなかった頭部の不自然さとかお肌の状態とかごまかしが効きにくくなったわけで…ご愁傷さまです。

0 件のコメント: