2010年8月14日土曜日

同窓会に行ってきました。

同窓会と言っても、高校の卒業生会総会の懇親会です。

来年その懇親会の幹事をしなくてはならないので、偵察を兼ねて初めて参加しました。

地元のワイナリーのバーベキューハウスで参加者は30代から80代までの270人くらい。うちの同期は来年のこともあるのに参加者は私一人。

今年と去年の幹事の先輩方が大いに心配、同情してくださり、親切にいろいろ教えていただきました。

もともと知っていた人だけでなく、今まで会ったことのない先輩、後輩たちとも気楽に話すことができ、とても楽しかったです。皆人間的に素晴らしい人たちで、同じ学校を出た仲間でもあることに誇らしい気がしました。
いつもならその手の集まりに出ると頭痛がし、帰宅してからも治らないのに、今回はそんなことは全くなく、それどころか心身ともに満ち足りて、家に帰ってからも疲れず心地よかったです。
ひと年とって、私も肩の力が抜けたのかな。

来年に向けて、他の幹事とまた連絡を取らねば。

0 件のコメント: