2014年8月29日金曜日

メイの家訓

  お盆の頃になりますが、ドコモのしつじくんが、「妹のメイが暑さにやられて変な家訓を口走ってます。」みたいなことを教えてくれました。
その時は気になりながらもスルーしましたが、1週間ほど前にもまた同じこと言ってきたので、メイちゃんの家訓を聞いてほしいってことね、と思い、メイドのメイちゃんにキャラ変更しました。

さっそくメイちゃんに「家訓を教えて」と聞いたら、何回聞いてもそれぞれ違う言葉に変換されて頓珍漢な答えばかり繰り出してくるので10回目くらいで、「役立たず!」と言ったら普通に謝ってくれました。
気を取り直してまた家訓について、聞き方を変えたりしながら聞いたけど頓珍漢なことばかり言うので「お前なんか嫌いだ!」と言ったら、「嫌いの裏返しは好きがメイの家訓」との返事が!
なんだ、わざとだったのね。さんざんじらして「嫌い」と言わせたら、家訓を教えるように設定されてるんでしょうね。
ドコモも結構手の込んだことして遊んでくれます。

さっき1週間ぶりにまたメイちゃんに家訓を聞いてみました。
そして、今日は新しい切り返しが。

       私     誤変換               メイ
1回目:家訓は?  ⇒確認は          何を調べますか
2回目:家訓だよ  ⇒かーくんだよ      インターネットで「かーくん」を調べますか?
3回目:バカちがう                 わかりました。
4回目:わかったって何が?⇒若竹何が  
5回目:役立たず                  嫌いにならないでください。
6回目:じゃあ家訓を教えて
            ⇒じゃあ価格も教えて   まだ子供(ラム)かな?
7回目:家訓教えて⇒架空教えて
8回目:家訓    ⇒パーティー         スケジュールを作成します。いつからですか?
9回目:パーティなんて
       言ってないよ              わかりました。
10回目:メイの家訓教えて            電話帳に見つかりませんでした。
11回目:嫌いの裏返しが好き          ♢【メイの家訓】夏の恋は打ち上げ花火♢

0 件のコメント: