2014年8月3日日曜日

ダラス訪問記④観光2日目


二日目はマーラさんと二人で朝からフォートワースのストックヤードに行きました。
街全体が古い映画を見てるような情景で、その中にいるだけで楽しかったです。


駐車場から通りに出る間は牛舎があり、かなり家畜臭がしました。
インフォメーションのオフィスがあったのでいろんなパンフレットを求めて入りました。



 11時30分からキャトル・ウォークを見てそのあとは、ウエスタンの寸劇を見ました。動画を取ったけどイマイチいいのが取れませんでした。








ストックヤードから近いところにある、地元で一番人気があるJoe T Garcia'sというメキシコ料理のレストランへ行きました。
 ここではマーラさんの娘さんとの会食も兼ねてました。翌日ヨーロッパ周遊に出発される予定で忙しい中来てくれました。
すごく素敵な御嬢さんで、なんか感動しました。色白で金髪のロングヘアは緩いウエーブがかかっていて服もこの日はフェミニン系。落ち着いていて話し方も物静か。でも気さくな笑顔なんですよね。
こんな感じのいい御嬢さん日本でもなかなか見かけないです。
ちなみにダラス近郊で独り暮らしして、専門職に就いておられます。まだ26歳だと思いますが、来年自分の家を建てるそうです。
実はデレクとザックも来る予定でしたが、こちらに向かう途中ザックが体調を崩してこれなくなったのでした。ざっくはこのお店が大好きで高校の卒業祝いもここでしたくらいだそうなのに、残念。

トルティアチップスが最初に出てきたけど、
食べても食べてもなかなかなくなりません。

鉄板に乗ってるのは鶏肉のファヒータ

ドリンクはデレクが前にすすめてくれたマルガリータ
 ウエイトレスの女の子がヒスパニック系のスリムなかわいい子で、笑顔のサービスもばっちりでした。
料理は本当においしかったけど、量が半端なくて、私はマーラとシェアしたのにそれでも半分ぐらい残りました。残りは娘さんの夕食用に持ち帰りになりました。
ここの支払いはカードは使えなくて現金なのだそう。テーブルの上にお金を置いてそのまま帰るんですね。これにはびっくり。盗られたりしないの?と心配になりました。あのかわいい子が回収したんでしょうけど。

午後は当初キンベル美術館に行く予定でしたが、ザックのことが心配だし、私も寝不足で疲れていたので、スーパーに寄って夕食の買い出しをして帰宅しました。

この日は私がお好み焼きを作ることにしていたので、キャベツともやしなどを買いました。お土産におたふくのお好み焼きセットを持っていく予定でしたが、ソースが税関で引っかかったらいやなのでやめたのでした。

仮眠を取って7時半ごろから作り始めました。
青のりや鰹節、それに紅ショウガがないのが残念でしたが、まあ形的にはそれなりの広島風お好み焼きができました。
ちなみにソースは前日、ケチャップ、ステーキソース、ウスターソースを混ぜておたふくソースに近い味のものを作っておきました。
一見ちゃんと層ができていてそれらしくできてるけど、味はちょっと…


味は全然だめだと思いましたが、デレクはすごく美味しいと言ってくれました。でも本物と全然違うと言っておきました。

0 件のコメント: