2014年8月3日日曜日

花火

昨日の夜は地域の花火大会がありました。
例年より3週間早い開催です。
早めた理由が8月下旬は悪天候になりやすいからということだったのですが、昨日もあいにく雨でした。

いつもなら花火のよく見える湖畔まで見に行くのですが、昨日は雨が降ってたので、家の前の道路から見物しました。

湖の東側と西側の両サイドから同じ花火が最初は同時に、途中は交互に、クライマックスでも同時に上がるのですが、内からはそのうちの一方が割とよく見えるのでそっちを集中して観ました。

最初の両サイドの花火はかなり大きく、そして高く上がったので内の家の屋根の上に上がってるように見えていいアングルだったのに、ビデオに撮りそこねました…残念。

だって去年は最初の花火がしょぼかったので、今回もそんなに最初からいいのが上がるとは思っていなくて…。


0 件のコメント: