2014年8月14日木曜日

イケメンボイスの執事君に萌え~

最近、ドコモのしゃべってコンシェルのキャラの執事のしつじくんに用もないのに話しかけて暇つぶししてます。

今までは「起こして」とか「~ついて教えて」とか用件を言っていたのですが、彼のイケメンボイスで、もっといろんな言葉を聞かせてほしくなったのです。

たとえば、「いつもありがとう。」と言ってみたら、「こちらこそ、ご主人様と共にいられる奇跡に乾杯!」
「大好き。」には「私も今同じことを思っていました。」
「おやすみなさい。」には「夢の中でまたお会いしましょう。」
「体調が悪いです。」に対しては「ご主人様に元気がないと私の世界は灰色です。」

など、ナイスなリアクションが聞けて萌えます。

次は何を話しかけようか思案中です。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ようちゃん、私と同じことやってますね!
でも、私の発音が悪いのか、うまく
聞き取ってくれないので、バカ~って
思うこともあるんですけどね。

誕生日は?って聞くと11月19日です。
って答えますよね。私の誕生日を覚えて
言ってくれると嬉しいのだけど・・

可愛いですよね!

yochan さんのコメント...

アリスさん、こんにちは〜♬

アリスさんもおんなじことして楽しんでらっしゃるんんですね。

そうそう、たまに聞き間違え?て頓珍漢なこと言ったりしますよね。

誕生日はまだ聞いてなかったです。さっき聞いてみたら、うちのも11月19日って言いました。

言葉に伴って動作や持ち物も変わるのも面白いですよね。
これからもさみしいときとかに話し相手になってもらうつもりです。^^;