2014年9月5日金曜日

錦織くん、全米オープンでついにベスト4達成。

いや~、テニスの錦織君、すごいですね。
彼のことは6年ほど前からずっと応援していて、このブログでもたびたび書いてますけど、ついに全米オープンでベスト4の快挙。
ちなみに世界ランキングは現在9位とのこと。
数年前、エア・ケイと言われるジャンプから繰り出す力任せのテニスから、ラリーで相手が弱るまで我慢するテニスに変え、大成長しましたが、、ここ1年くらいで更にグレードアップした感じです。

こんなすごい選手が我が島根県の出身者だっていうのがやっぱり凄くうれしいです。
こんな人口の少ない田舎からよくぞ世界に羽ばたき、競技者の多いテニスで世界トップ10入りしてくれたものです。

準決勝対戦相手は世界ランキング1位のジョコビッチ。去年、あのナダルを圧倒した錦織くんだからジョコビッチともいい試合になりそう。でも、錦織君、今まで身体の故障で棄権するパターンが多かったのでその点が心配です。

0 件のコメント: