2014年8月1日金曜日

ダラス訪問記②マーラさんち

マーラさんの家はダラス・フォートワース・アーリントン都市圏のAledo市にあります。フォートワースからは30分くらいで、空港からは約1時間。去年の秋までは空港から車で5分のグレープヴァインに住んでいたけれど、ご主人の仕事の関係で今の土地を買って家を建てられたのだとか。
結婚してから5回目の住宅購入だって言っておられたような。日本で考えるとすごいことに思えるけど、考えてみたら前の家を売ったお金がそのたびに発生するわけだから、割と気軽に住宅を購入できるんですよね。しかも、日本みたいに値が下がらないそうですし。

2~3エーカーの土地に母屋とご主人の趣味のための大きな倉庫兼作業場みたいな建物が建ってます。

母屋は各個室の隣にレストルームがあってプライベートな空間がしっかりあります。リビングとダイニングがそれぞれ大小2部屋ずつ。書斎がリビングと隣接していて調べ物をするのにスムーズな動線なのがいいですね。リビングの外にはビルトインのテラス。外なのに暖炉まであります。ダイニングルームの外にはビルトインのバーベキュー用のキッチン。2日目のディナーにはご主人のデレクがそこでステーキを焼いてくれました。すごくおいしかったです。

写真では隠れているけど、手前にはおしゃれなチェストがあります。
各個室の隣に独立したレストルーム
 

 
上の写真のピアノの横からのアングル
 
リビングの窓からのアングル
遠くに見えるのはご主人の離れと車
ダイニングの窓からのアングル
 

0 件のコメント: