2009年8月29日土曜日

プリングルズ

私はプリングルズ(さっき知りましたが、最後はズと濁るそうですね)を食べるのは好きです。
いかにもアメリカ的な脂っこさと、たっぷりの調味料が使われているところが、身体に悪そうだけど、癖になります。特に好きなのがサワークリームオニオン味です。あの酸味と香り、こってり感がたまりません。

ところで、最初に敢えて「食べるのは好き」と限定的な書き方をしたのは、このスナック菓子は食べてる時はいいのですが、容器を捨てる時にいつもストレスを感じるからです。
まず、なんで底だけが金属なのでしょう。
そして、筒の紙質が硬くて潰しにくい。
上蓋がプラスチックなのもゴミの分別の細かい地域では厄介なのでは?と思います。もっとも私の住んでいる地域に関しては問題ないし、食べかけするときに便利ですけどね。

これまでに、底の金属部分をカッターで切ってみたり、上から紙の部分を螺旋状にくるくる剥いてみたりといろいろ処分時に手間がかかったことを思うとウンザリ。金属部分を切り取るときに手が切れないかヒヤヒヤしますし、ほんとにストレス!筒の紙を螺旋状に剥くときも、手に油や塩がつくし。一応P&Gのサイトに処分方法が掲載されていて、「中を洗ってから…云々」と書かれていますが、リサイクルできないものに、中を洗うまでしなくてもと思いますしね。

そう言うわけで、プリングルズはお店で売り出しになっていても、容器の処分のことがあるので、基本的には買わないようにしています。食べたいと言う誘惑を振り切りながら。

でも、先日、つい、買ってしまいました。ライトスタイル・フェダーチーズ味を。パッケージの絵と説明があまりにもおいしそううだったのと脂分30%カットと言うのにつられてつい。

でも、食べてみてちょっと後悔。おいしいにはおいしいのですが、なんか物足りません。やっぱりプリングルズは身体に悪そうなくらいのギトギト感がいいのです。そして、後に待っているのが容器の処分…(・_・;)

脂分カットを考えるくらいなら、容器の方を改善した方がもっと売れるのでは?と思う今日この頃です。

0 件のコメント: