2008年1月2日水曜日

新年早々

 新年早々新聞でダニエルに会っちゃいました♪
元旦の新聞ってメインのものとは別に社会問題やスポーツ、政治、芸能関係などテーマ別にそれぞれ何ページもある別冊みたいなのも入っていますよね。
 昨日、その中の芸能関係のものを何気なくめくっていたら、ダニエル出演の(と言っても10分しか出てないらしいですが)「ライラの冒険・黄金の羅針盤」の広告が1ページ分掲載されていたのです。ダニエルといってもアスリエル卿としてですが、元旦から新聞でダニエルの顔を拝めるなんて、Happy♪。キャストの表示は、予告編同様、やはり「&ダニエル・クレイグ」と書かれていました。DHと娘はテレビで予告編も見たそうです。 私も予告編は随分前からネットで見てきたけど、テレビではまだ見たことないのでちょっと悔しいです。人によっては劇場で夏頃から見てた人もいるでしょうけどね。そう言えば「インベージョン」のときも家族で私だけテレビスポットを見逃したんですよねぇ、とほほ。

 他にも「L change the World(2月9日公開)」「スウィーニー・トッド(1月19日公開)」「ランボー最後の戦場(5月下旬公開)」などの広告も載っていました。「L change the World」は「Death Note」の探偵Lの最後の23日間を描いたものです。Lファンのワタクシとしては見逃せません。近くで上映されたらの話ですが・・・。

 芸能関係といえば、テレビの方は我が家は今日から5日まで「のだめ」づくしです。今日、明日は一昨年放送された「のだめカンタービレ」の再放送。4日、5日は2夜連続ドラマスペシャル「のだめカンタービレin ヨーロッパ」がオンエアされます。
 私は今日初めて「のだめ~」の1話から6話まで見ましたが、面白かったです。玉木くんの千秋はやっぱり評判どおり決まってました。まさにはまり役ですね。演技についてはやはり、のだめ役の上野樹里がうまいなぁと思いました。それに、キャラ的には真澄ちゃん(小出恵介)と峰(瑛太)、それと清良(水川あさみ)が気に入りました。
 また、オーケストラの演奏シーンが何回か入りましたが、その演奏とチームワークに感動しました。オーケストラのあの雰囲気、いいですねぇ~♪。でも、「べト7」は何回聴いても覚えられませんでした。
 娘は「のだめ~」は二回目で、原作の方も全部持っているので、見てる最中やたらミニ知識をはさみたがりましたが、集中力を妨げられるのでほぼ無視してしまいました。ごめん、娘よ。でも、CMやってる間に見せてもらったキャラクター・ブックは面白かったです。峰のお父さんの食堂のメニューも載ってたし。
 番組の合間に何度も玉木くん主演の新ドラマ「鹿男あをによし」やこれまた玉木くん出演のユーキャンのCMが入りました。テレビは当分玉木づくしになりそうですね~。

 ところで、今日、暇つぶしにYahooの占いを見ていたら、「黄金の羅針盤が導くあなたの運命」と言うのを見つけました。1月20日まで利用できるそうですよ。暇つぶしに皆さんもいかがですか?

 ⇒「黄金の羅針盤が導くあなたの運命」 http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/goldencompass/index.html

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ようちゃん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
黄金の羅針盤、ムービープラスでかなり長いトレイラー流し始めたのですのよ。年末から。それを見たら、ちょっと見たい気分になってきたという感じかな。
でも、ダニエルの出演シーンてちょびっとな感じしませんこと?例によってニコマン先生がでずっぱりで。今度はもうちょっと目立つかしらん。
全米では意外とコケ気味な興収っぽいけど大丈夫かしらん。ま、取り敢えず3月になったらチェックに行かなきゃね。

yochan さんのコメント...

kikiさん、
 あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 そうそう、黄金の羅針盤、ダニエルの出番は10分くらいだそうですよね。私としては最後のコールター夫人との抱擁シーンが一番見たいのですが、どうやらカットされてるようですし、期待感はどんどん弱まってるのですよ。
 興行成績は25カ国で一応トップにはなってるようです。でも収入的には期待を大きく下回っているそうです。そんなところがまるでキムタクの「HERO」みたい。なんでも個々の役者さんの演技はいいけれど、つなぎ方がどうもしっくりこないそうな。
 でも、今回はようやく県内の映画館でダニエルを見ることができるので、映画自体には期待はしてないけど、絶対に見に行きますよ~(^^)。

ジョデイ さんのコメント...

新年おめでとうございます!
また今年もこちらにおじゃまさせていただきますね。
よろしくお願いします。
新聞の広告わたしもチェックしてましたよ~。髭面でもやっぱりダニエルの顔をみつけるとドキっとしちゃうわ♪
これから公開される他の映画ではやっぱり「スウィニー・トッド」。残酷なシーンが多いみたいだから、主人は一緒に行ってくれそうにない・・・誰と行こうか思案中。
yochanは「DEATH NOTE」も詳しいのね、好きなんだぁ。わたしも息子から借りて3巻ぐらいまで読みましたよ。松山ケンイチはたしかに雰囲気出してますね。

初詣は出雲大社へ行かれました?私は成田山に今年の諸々の祈願をしてきました。今年も無事に一年が送れますように。

yochan さんのコメント...

ジョディさん、明けましておめでとうござます。今年もよろしくお願いします。

ジョディさんも、今でも何かでダニエルの顔をみるとドキッとするんですね。ダニエルを愛する同胞として嬉しい限りです。
 
「スウィーニー・トッド」は見たいけど、ご主人同様、残酷なシーンに耐えられるのか心配です。
「Death Note」はアニメと実写の映画を見ました。原作は読んでないのです。原作を全て読んだスペイン人のビクトルによると映画でやったとこまでは面白いけどそれ以降はつまらないとのことでした。映画自体はちょっと子供だましっぽい印象を受けますが、Lは大好きです。松山ケンイチの雰囲気がLのキャラに合っていて好きなんですよ。

今の家に引っ越す前は出雲大社まで歩いて7分ほどのところに住んでいたので、毎年初詣は出雲大社に行っていましたが、今は近場のひっそりとした神社に初詣に行っています。今年は長浜神社にお参りしました。こういうのも静かに落ち着いてお祈りできていいものですわ。でも出雲大社にも今度韓国人を連れて行くときに参拝しようと思います。