2009年10月23日金曜日

あずきのコーラ

さっき近くのスーパーで何気なくドリンクの陳列コーナーを見たら、「ペプシあずき」なるピンクのボトルが目に飛び込んできました。
何時からあったんだろう。最近そのコーナーは素通りしていたからなあ。

とにかくコーラと小豆という意外な組み合わせにびっくり。そして色がピンクできれいなので、嫌でも購買意欲をそそられます。値段もそのお店では98円と普通の価格。
というわけで一本だけ買って飲んでみました。

まず、ふたを開けてにおいを嗅いでみたのですが、森永あずきキャラメルと同じような匂いがしました。それにコーラの匂いがプラスされた感じ。
さて飲んでみると…結構おいしいです。ベリー系の炭酸飲料からフルーティ感を除いた感じの味とも言えるかな?

一緒に買ったヤマザキの「ホワイトチョコの山」(見切り品で半額だったので初めて買ってみました)を食べながら飲んだのですが、これが結構合います。小豆とホワイトチョコっていい組み合わせかも、と思いました。

ちなみにホワイトチョコの山もおいしいですね。トーストした一口大のパンの耳にホワイトチョコがかかっていて、こんがり感とミルキーな甘みがうれしいです。買ってみてわかったのですが、一つ一つをつまんで食べられるし、思いのほかたくさん入ってるのもいいですね。みんなで食べることができるから。本来だったら捨てられる運命だったパンの耳を使ってるから、量の割に値段も安いのでしょう。これからも甘いものがほしい時に買ってしまいそうです。

0 件のコメント: