2008年2月22日金曜日

昨日の鹿男(第6話)

昨日も面白かったです。

昨日はいっそう、小川のあわてふためく姿が多く、それを玉ちゃんが実にうまく演じていました。
あのとほほ感、情けなさ感は玉ちゃんにしか表現できないのでは?と思うほどです。やっぱり彼は「ウォーターボーイズ」や「のだめ~」のキャラも合っていたし、どこかコミカルなところが持ち味なのでしょうか。

昨日のとほほな玉ちゃんの中でも特にツボにはまったのは、堀田イトが下宿先に訪ねてきて、一緒にカウンターに座り、小川(玉ちゃん)がおでんを頬張り、あまりの熱さに「はふはふ」してたところ。絶対口を火傷したなと思わせる名演技。(本当に死ぬほど熱かったのかも知れないですが・・・)
また、おでんはふはふの前に堀田に「ひどい顔って言ったのは具合が悪そうと言う意味で~中略~、オレはお前の顔は綺麗だと思っているぞ。」と言った後、堀田の沈黙に対して「ごめん、今気持悪い事言ってしまったな」と慌ててフォローする小川が最高にツボでした。私から見ると若いイケメンの兄ちゃんでも、堀田たち女子高生に対してはもうある意味おじさんで、先ほどの小川の発言は下手するとセクハラ発言になりかねないというわけで、あの小川の慌てふためきぶりが良かったです。
あたふたするかわいい玉ちゃんを満喫させてもらいました。
それにしても、「のだめ~」での千秋真一の時はあれほどハンサムだったのに、鹿男の小川になると顔も大してハンサムに見えないところがすごい。やっぱり髪型のせいかな。

ストーリーのほうもますます面白くなってきました。いよいよ次回は堀田イトの正体が明かされるのですね。1週間後が待ち遠し~い。

2 件のコメント:

ジョデイ さんのコメント...

おでんのシーン面白かったですね。ちょっと微笑ましかったし。玉木くんやっぱ上手いわ~。それと、ほんと横顔とか鹿にますます似てきた感じがしますぞよ!(笑)
綾瀬はるかもますますいいノリで和みますね。堀田が多分○○なんですよね。次週のお楽しみ~♪

yochan さんのコメント...

私は鹿男は毎回3回ずつ見てるんですけど、全然飽きないです。やっぱり玉ちゃんがほほえましくて。それに綾瀬はるかや佐々木さんたちのキャラに和みますしね。
玉ちゃんの横顔、ますます鹿っぽくみえてきましたか。ジョディさんもすっかり鹿男の世界に入られたのでしょうか。そういう私も同じくデス。
はい、堀田が多分○○ですよね。まだ先が長いからどうなるのかな~。わくわく。