2022年4月18日月曜日

創作意欲が衰えません。

 昨日100均に色紙を買いに行って、たまたま見つけた白い紙紐。これで籠を編んだら可愛いかも💕💡とひらめきました。

色紙と合わせて紙紐も買い、帰宅してさっそく作りました。↓の写真、手前と奥の白い籠です。

8号の鉤針で編んだのですが、一目編むのにすごく力が必要で、指が痛くなりました。途中から持ち方を変えたりしながら早く完成させたくてせっせと編みました。






 そして色紙で何を作ったかと言うと、こどもの日用の飾りです。職場で壁面用の飾りを頼まれて、ネットで見つけた折り紙の兜をつなげたリースを真似して作り始めたのですが、ハマってしまい、家でも色や柄を変えて色々作っています。

今日作ったのがコレ↓



兜と兜を連結するため普通の兜と折り方が違います。

枠の禍々しさと中の平和な感じがミスマッチかな?菖蒲の色をもっと渋くした方がいいかしら?

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

 こんばんわ~
白の小物入れ、すごくかわいいですね~
しっかりしてるし、これからの季節にピッタリです。
それと子供の日の壁飾りもいい感じです。

手作りにはまっているんですね~すごい創作意欲ですね。
そういう時はどんどん作品作れますよね。

彩雲堂のアンパン、いろいろ種類ありましたよね。
大きさの割にお高いけど、和菓子のアンを使ったアンパンなんですよね。
主人と息子に食べられてしまったけど、また催事があったら購入します。

yochan さんのコメント...

アリスさん、コメントありがとうございます😊

もう何か作り始めたら止まらなくなってしまって・・・^^;

彩雲堂のあんパンは地元民なのに知らず、
アリスさんが以前ブログのコメントで高松の物産展で購入されたと
書かれていてその存在を知ったのでした。

今回の買い物で、店員さんにその旨お話ししたら、「私がそのとき担当でした。
ブログされていると言う方とも話をしました。」と感激しておられました。
その店員さんが話されたお客さんがアリスさんかはわかりませんが、
アリスさんのおかげで彩雲堂のあんパンの存在を知り、
実際に会ったことのない私達が彩雲堂の店員さんと言う現実の人物を通して
繋がったことにとても感動しています🥺