2022年4月22日金曜日

おふく焼きアイス

 今日もジョー君の散歩に着いて行って買い食いしました。

出雲大社近くの福乃和さんで販売されている「おふく焼きアイス」390円をいただきました。


外の最中がパリッパリのサクッサクッで香ばしく、中のバニラと小豆の餡とのハーモニー

が素晴らしかったです。

このお店は遅くとも2013年にはあり、うず煮の試食に入ったこともあるのに、おふく焼きアイスどころかふつうのおふく焼きの存在にすら気づいていませんでした。

家で皆んなで食べるために普通のおふく焼きも買いました。



小豆餡がほっくりしていて、とても美味しかったです。こちらは一個150円。普通のたい焼きの半分くらいの大きさですが、満足感はありました。

おふく焼きコーナーに麹ラテも見つけたので、そちらもそのうち試してみたいです。


0 件のコメント: