2022年4月5日火曜日

モチーフバッグあと少しで完成🙂

 ここ3週間くらいでコツコツ編んできたモチーフ。

繋いでバッグを作ろうと思いながら先延ばしにしていましたが、今日は満を持して取り掛かりました。

色の組み合わせや並べ方を考えるのはパズルみたいで面白かったです。

前と後ろで色目をガラリと変えてみました。使う日の気分や服の色に合わせて向きを変えたらいいかなと思いまして。

ミントグリーンのモチーフを差し色としてあえて真ん中に置いてみました。



モチーフのつなぎ方は引き抜きはぎにしました。本体上部は長さを足す目的とそのまま持ち手を編むために、モチーフ部分から拾い目をして細編みをしました。

家事もそこそこにほぼ1日やって、あと一歩というところで時間切れ。夜12時を回りました。明日は朝が早いので残念ですが、ここまで。
あとは持ち手の内側の引き抜き編みが終わって糸の始末をすれば完成です。


0 件のコメント: