2022年4月26日火曜日

相変わらず、暇さえあればなんか作ってます。

 ちょっと前に白の紙紐でカゴを作った時、かぎ針で編んで手の指が痛くなりました。

でも紙紐がまだたくさん残っているので何か作らねばと思い、見つけたのが紙コップに切り込みを入れて、紐を交互に編み入れて作るカゴです。

切り込みを入れる箇所を奇数にしたつもりでいたら偶数になっていてやり直したり、最初の方で紐を通したあとズレたりとちょっと苦戦しましたが、紐が安定してきたらすごくスムーズに通せるようになってあっという間に完成🎶

そして手が疲れないのが何より良かったです。



そして紙紐を見つけた時に実は同時に気になっていたのが梱包用ビニールテープ。これも編んでみたら面白いかもと思っていました。

後日ググると、やはりすでに梱包用ビニールテープを使った編み物は普通に存在していました。



昨日3色買って、今日は朝9時半から夕方まで食事以外の時間を費やしバッグを編んでいました。
ちょうど半分くらいまで編んだところです。↓
円を16段も編んだのは初めてです。側面は楽をするために方眼編みにしました。



追記:
日を跨ぎ、先ほど完成しました。(0時30分)
右手の親指と左手の人差し指が痛いです。





0 件のコメント: