2022年4月22日金曜日

モチーフバッグ第2弾、製作中。

 前回、モチーフバッグを作りながら、モチーフをたくさん繋げるの面倒くさいから、

いっそ大きいモチーフを数枚で作ったらいいかもという考えが浮かびました。

そして今週は仕事の休みが多いので、モチーフをつなぐ時間も取れそうと思い、取り掛かることにしました。

今回もこれまでに買い置きしていた糸で作ることにしました。

昨日のうちに7段のシンプルな四角いモチーフを4枚編み、今日はベースカラーは昨日作ったものとほぼ同じで段染めの糸を使い、同じデザインのモチーフをひとまず一枚編み、休憩しながら繋げ方を考えました。

そこで、YouTubeのモコタロウさんの動画で数日前に同じくらいの大きさのモチーフを使ったバッグ作成の動画が上がっていたのを思い出し、チェック!

いいヒントもらいました‼️

四角いモチーフを5枚縦横十字に並べたのをつないで、四角い箱状にし、持ち手まで編めば出来上がり🎶




ちょうど5枚編んでいたのでモチーフは足りてます。

夕方から家事の合間に繋げて持ち手に取り掛かったところで今日はおしまいにしました。


広げたら四角い箱になるけど、畳むとこうなります。
それと基本をしっかり身につけたくて本を先日購入しました。



0 件のコメント: