2010年9月9日木曜日

明治大学広報が来ました。

私は駅弁卒なので関係ないのですが、夫が明大を出てるので、広報が届くと私も面白く読ませてもらってます。私のところはそんなの全然こないし、愛校心もあまりないので、むしろ夫の出身校の方に愛着を感じつつあるほどです。

今月は特集号だそうで、住所が判明しているすべての校友に届けられたそうです。

ってことはおそらく向井くんとこにも同じものが届いてるってことですね。

そろそろ広報に向井くんの記事でも載るかと思ったのですが、全然なかったです。

今回は来年が創立130周年にあたり、寄付金を集めるのが目的って感じですね。

数年前までは季刊『明治』だけは定期購読していたけど、寄付金の要請が多くなり面倒くさくなって、同封の振込用紙を捨ててしまってから、こなくなりました。当たり前ですが。

広報だけは、特集号が年数回送られてきてますが、やはり、寄付金集めが目的?って感じです。でも、広報を読むと、学生や教職員の活躍や大学のさまざまな取り組みを知ることができて面白いです。

今月号には出雲駅伝のお知らせが出ていてうれしかったです。今年箱根で47年ぶりに区間賞を取った競走部は次回62年ぶりの優勝を狙っています。うちもこの際、競走部のために寄付しようと思います。
10月11日の出雲駅伝は私も沿道に応援に行こうっと。紫紺の旗を持って。向井くんも、出雲まで応援に来たりはしないかな~。…まさかね(^_^;)。

秋はホームカミングデーもあり、校友が大勢集まるようですが、有名人も結構くるかもしれませんね。面白そう。うちも関東方面に住んでいたら、気軽に行けそうなんですけどね。夫の定年後ですかね~、行けるのは。

0 件のコメント: