2010年9月6日月曜日

ゴーヤチップスを食べすぎました。

昨日、無性にゴーヤチップスが食べたくなり、先日友人にもらった大きなゴーヤを一本全部チップスにしました。

縦半分に切って種を取り、あとはスライスして塩コショウと片栗粉をまぶして揚げるだけ。

カリッカリに揚がったのを食べると、なんておいしいんでしょう!!ちょっとスパイシーで塩味と苦みと香ばしさが口の中に広がります。

夫も娘もゴーヤが苦手なので、ほとんど私と息子だけで食べました。

今日も、スーパーで3本70円のゴーヤを見つけたので、即買いです。おやつに3本全部チップスにしました。

ほぼ私一人で完食してしまいました。ついつい、止まらなくなってしまい…。でも、いくらなんでも食べすぎですよね。セルフコントロールが苦手な私。こんな調子だから、ここ数カ月夫と体重が逆転したままなのです(^_^;)。

そして、身長差30センチくらいの向井君よりもちょっと重いという恐ろしい現実(*_*;。体脂肪率50%行ってるんじゃないかって思って測ってみたら意外にも37%でした。まあ、肥満にはちがいないのですが。

先月は、そんな私の身体を心配した夫に病院に連れて行かれ、健康診断を受けたのですが、まさかの異常なし。ええ~っ?医大の肥満外来を紹介してもらおうと思っていたのに…。肥満って病気だから、これだけ太っていたら医療のお世話になれると思っていたのに。そして病院の管理下に置かれれば、こんな私でも痩せられると思っていたのですが…。毎月高い健康保険料を払っているのに、ほとんど使うことのない私。ちなみに糖尿病の疑いもないそうです。 結局自己管理して痩せなさいということですね。

健康のためにも痩せなくてはいけませんが、夏場は楽な服装ばかりしていたから、涼しくなってから、秋物が入る身体に戻さないと大変。
今、春に穿いていたジーンズをまた穿くために筋トレだけはしています。

0 件のコメント: