2007年10月30日火曜日

ダイエット中間報告

 先月末から始めたダイエット、最初の1週間で2.5キロ減量したことは前にも書きました。
 さて、その後は、というと・・・。一時はトータル5キロ減量となった日もありましたが、ここ数日はマイナス4キロの状態のままです。一ヶ月間まじめにルール通りに取り組んでいれば、おそらくマイナス7キロくらいは行っていたでしょうに(^^;。
  DHが帰省するたび、つい、スナック菓子とか菓子パンを一緒になって食べてしまうんですよね。目の前にあるとつい、ね。DH曰く、「本当にあんたって意志lessだねぇ、ぷふふ。」
 それに、このところ続けて六甲高原のレア・チーズケーキ、バターたっぷりのケーキ(どちらもホールで)を頂き、ひと口のつもりがつい、もうチョットとなり、食べ過ぎてしまって・・・。いやぁ、本当になんておいしいんでしょう、動物性油脂って。香りが違いますよね。このまま行くと箍が外れてしまいそうで怖いです。
 とりあえず、マイナス4キロをキープしてはいるのですが、見た目はどうかというと・・・。一昨日までは、4キロ痩せたから多少は見た目も改善されたみたい、と鏡を見ながらまんざらでもなかったのですが、教室行事を撮影したビデオに映っている姿を見て、あまりの太腿の太さに固まってしまいました。なんか「土偶」っぽい(汗)・・・もう力が抜けてしまいました。鏡に映っていた自分は目の錯覚だったわけですね。おそらく、願望がそのような幻を見せていたのでしょう、とほほ。
 このままでは、今週末に我が家にステイする予定のイタリア人大学生(男)に会うのが恥ずかしいな~。マイナス8キロくらいになって、ちょい綺麗&かわいい系奥様のキャラでいけたら、と密かに思っていたのですが、こうなってはキャラ変更は避けられませんわね。
 
 それにしても、早くあと10キロの減量を達成して、好きなものをバランスよく食べたい~。

2 件のコメント:

ranran さんのコメント...

お久しぶりです~。 yochanさん、4キロ減…たいしたものです。秋が深まってくると食べ物がおいしいですよね。夏場は欲しくなかったチョコレートがおいしくて、つい冷蔵庫にコンビニで見つけた新商品なぞを入れて置いて、チョコチョコつまんで食べています。
昼間も食欲増で、すぐお腹がすいて食べるし、秋の果物もおいしい。
いつもは、ビール大好きな私も暖かい焼酎のお湯割りなんかもプラスして飲み、また何かを摘まむ。ああ…幸せ。なんて感じです。
イタリア人大学生ですか、楽しみですね、また、報告楽しみにしていますね。

yochan さんのコメント...

ranranさん、お久しぶりです。
 余分な体重が多ければ多いほど減らせる体重も多いのですよ。予定ではマイナス8キロだったんですけどねぇ。
 やっぱり実りの秋にダイエットするのは無謀でしたかねぇ。昨日も頂き物の名産
西浜芋をつい、食べ過ぎてしまいましたよ。でも、体重は増加してなかったのでホッ。今日から3日間は、しっかりカロリーコントロールして、減らしたいです。
 そうそう、ホームステイの大学生、さっき資料が届きましたが、スペイン人でした。しかも25歳。けっこう落ち着いた感じの。いい人そうで良かったです。また報告しますね。