2007年10月12日金曜日

元ボンドガール?が詐欺

<詐欺>元モデル逮捕 男から500万円だまし取る 京都
10月12日1時44分配信
毎日新聞
 結婚相談所の紹介で知り合った男性から500万円をだまし取ったとして、京都府警上京署は11日、横浜市神奈川区高島台の元モデル、村田麻也子容疑者(47)を、詐欺容疑で逮捕したと発表した。村田容疑者は20代のころ「取貝麻也子」の芸名で活動。85年公開の映画「007美しき獲物たち」に端役で出演したほか「週刊プレイボーイ」のグラビアを飾ったこともあるといい、「ボンドガールに選ばれたことがある」と恥ずかしそうに供述しているという。 調べでは、村田容疑者は昨年9月中旬、結婚相談所で京都市上京区の男性公務員(52)の紹介を受けた。電話やメールで連絡を取り合い、同11月下旬、「大けがをした息子の治療費が借金として残っている。借金を返さないと結婚できない」とうそをつき、500万円をだまし取った疑い。「勝手に銀行口座に振り込んできた」と否認しているという。 村田容疑者の銀行口座には他にも男性5、6人から現金の振り込みがあり、同署は余罪を追及する。【熊谷豪】

 以下はWikipediaより:ゾーリン邸のパーティに姿を見せる着物の女性は、日本人の取貝麻也子。彼女は、1983年6月29日テレビ朝日系放映の水曜スペシャル「007危機100発! 娯楽巨編一挙大公開!!」(『オクトパシー』公開直前の特番。児玉清司会。ロジャー・ムーア、モード・アダムス、ジョン・グレン監督がゲスト出演)で行われた、次回作出演のオーディションで優勝していた。出番はわずかであったが、日本では「ボンドガール」として週刊プレイボーイにグラビアが載るなどした。また、彼女の唄でシングルレコード『007 美しき獲物たち 危険にDANCING』(C/W『現実のままでいて』)がイーストワールド(東芝EMI)から発売された。

はぁ~、いやはや、もはや「とほほ」というしか・・・言葉が見つかりません。

2 件のコメント:

ranran さんのコメント...

元ボンドガールですかぁ。そう言えば、名前に何となく記憶があります。だまされる男の人も、なんかお間抜けではありますよね(笑)。ちょっと話は飛びますが、この間テレビの得番で、ビューティコロシアムをしていました。ご欄になられましたか?
出演者は自分の容貌に悩みを持つ女性達。今までの自分の人生が、容貌のため、どんなに悲惨だったかを語り、前向きに生きたいと望んで、専門家のファッションアドバイス・エステ・整形外科の手術を受け、見事に変身して行きました。
変身前・変身後のあまりの差に驚きでした。自信を得た彼女達は、一様に明るく、声さえ別人のようで、フーンいいなぁ…私も、ここと、あそことチョコチョコと変えてみたいな…なんて言っていたら、子供と旦那に、今更なにを言うと呆れられていました。
人間は見た目ではないとは一般に言うけれども、でも見た目の「美」によって周りの扱いがどれほど違うかを実際に体験するのは、やっぱり女性なのでした。「美」によって犯罪が成立する事を、少しうらやましい気がするのは、私だけでしょうか?

yochan さんのコメント...

 ビューティコロシアムやってたんですか?私はテレビのゴールデンタイムは仕事があるので見ないんですけど、5,6年前だっけ?同じような特番を見たことがあります。
 本当に変身前・変身後のあまりの差には驚きですよね。精神的にも、すごく前向きになっていて。
 確かに見た目の「美」によって周りの扱いは違いますよね。女だけじゃなく男でも。ただ、やっぱり女性の方が実感する機会はだんぜん多いんですよね。「美」って立派な武器には違いないと思います。犯罪にも使えるほどに。うらやましいとは思わないですけど、「いいなぁ~」とは思います(やっぱり、うらやましがってるってことか)。