2007年7月27日金曜日

アメリカのドラマ「HEROES」

去年の9月からアメリカNBCで放映されていて、すごい人気だそうです。登場人物はNYや東京など世界のあちこちに住む一般の人という設定。そんな人たちがが突然超能力に目覚め、しかも実は彼らには使命があり、やがてお互いの存在を知り団結して世界を救うというお話だとか。(ちょっと「幻魔大戦」っぽくない?」)なかでも日本のオタクサラリーマン役のマシ・オカ(読み方はマーシー・オカが本当でしょうが/本名:おか・まさより)の人気がすごいらしいです。「やったー!」というキメ台詞も人気だそうです。このマシ・オカさん、32歳、IQ180の天才で、6歳の時渡米して天才児のための学校に入ったというすごい人です。12歳で「アジア系アメリカ人天才児」を特集した「TIME」誌の表紙を飾ったほどです。 名門アイビーリーグの一つブラウン大学に進学し、数学、コンピューター、舞台芸術を学び、卒業後はジョージ・ルーカス監督が設立した特殊撮影専門会社インダストリアル・ライト&マジック(ILM)に就職。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「スター・ウォーズ」、「宇宙戦争」などの製作に携わってきたということです。本業のかたわらもともと興味のあった俳優の仕事も長く続けてきたようです。
  
 「HEROES」は日本でも9月にスーパー・ドラマ・TVで①・②話が先行放送されるそうですよ。是非見たいと思います。有料チャンネルだと思っていましたが、私、スターチャンネルと勘違いしていました。我が家の入っているケーブルテレビでもスーパー・ドラマTVは普通に見ることができますわ。めでたしめでたし。スーパー・ドラマTVってなんか古いドラマしかやってないと思い込んでいたため勘違いしてしまったのでした。スーパー・ドラマTVも侮れませんわね~。アメリカでは9月からシーズン2も始まるそうでそれには田村英理子がマシ・オカさん演ずるヒロの恋人役に抜擢されたそうです。ますます見たいです。
 

0 件のコメント: