2007年7月13日金曜日

「ライラの冒険」撮影中に事故

来年3月公開予定(欧米では今年12月公開)の「ライラの冒険・黄金の羅針盤」の撮影も追い込み段階に入っていますが、ロケ地のオックスフォードでの撮影中、走ってくるダニエルを避けた撮影スタッフが大怪我をしてしまいました。

土砂降りの雨の中オックスフォードのごつごつした石畳の道路を走り抜けるアクションシーンで、ダニエルが向きを変えた時、ダニエルをよけようとして急に向きを変えた台車に乗っていた撮影スタッフが、倒れて道路に叩きつけられ、腕と鎖骨を骨折したそうです。ダニエルはもちろんすぐに助けに駆け寄り、救急車が呼ばれたそうですが。

この事故で撮影はしばらく中断しそうです。公開日は迫っているし、ダニエルはまだ「Flashbacks of a fool」の続きも撮らないといけないし、「Bond 22」もその後に控えています。

撮影スタッフの一日も早い回復を祈ります。

ダニエル、どうしているのでしょう。凹んでないか、心配です。映画のほうがいい仕上がりになって、終わり良ければ全て良しとなって欲しいですね。

詳細はこちら:http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/showbiz/showbiznews.html?in_article_id=467913&in_page_id=1773

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ライラってまだ撮影中だったんですか。もうとっくに終わったんだと思ってましたわ。疎いなぁ、ワタシ。ははは。
ところで「Flashbacks of a fool」ってどんな内容の映画なんですかしらん。誰と共演のやつでショ?(って自分で調べろって感じですね 恐縮)

yochan さんのコメント...

この事故がいつ起きたのかは定かではないのですが、今月初めにオックスフォードで撮影が行われていたのは事実のようです。というのもその頃DtoDのメンバーが撮影隊が撤収するのを偶然目撃したというスレをたてていたので。そのちょっと前には今月4日からは「Flashbacks of a fool」のイギリスでの撮影が始まる予定だと言う記事も読んだ事があります。
「Flashbacks of a fool」の内容ですが、40代になって落ち目になったハリウッドスター(ダニエル)が、幼馴染の葬式のため故郷のイギリスに帰ったのをキッカケに、過去のいろいろな事(何か事件も?)を思い出したりして、人生の方向転換を余儀なくされるお話らしいです。自殺を図ったりもするみたいです。共演者は以下をご参照くださいませ。ダニエルはエグゼクティブ・プロデューサでもあります。
Helen McCrory, Olivia Williams and Emilia Fox. The movie is the feature-writing and directing debut of Baillie Walsh, an award-winning music video producer. Craig is executive producer