2007年7月8日日曜日

当たってる?ダニエルを占うと・・・

ダニエルのホロスコープは、出生時間が不明なので正確なものは作れませんが、惑星が入る星座やアスペクトはわかるので、それを基に占うことはできます。今回はその中でも、基本的な性格を見てみましょう。

本質的な性格:太陽がうお座なので・・・
 夢見がちで感傷的。依頼心が強く人に依存しがちな傾向があるが、いかなる立場や環境にもなじめる順応性を持っています。創造性と芸術的才能に富み、美しい夢と叙情を追い、全身全霊をあげて没頭できる世界があれば幸福を感じます。世俗を離れたところで生きようとし、物質的成功は望まない。同情心に富み、不幸な人や社会的弱者に暖かな思いやりを示します。
表面に現れやすい感情の特徴:月が牡羊座なので・・・
 元気がよく衝動的。進取の気性に富み、人生に野心も抱負もあり、指導者の地位を熱望します。熱しやすく冷めやすい気質で短気ですが、同時に積極的で行動力に恵まれます。困難であればあるほど意欲を燃やすタイプ。
精神活動・思考形態:水星が水瓶座なので・・・
 独創性にあふれた発想力を持っています。既成の概念にとらわれずに自分なりの新しい物を見つけたり作り出そうとするタイプ。
理想の女性像・恋人像:金星が水瓶座なので・・・
 自分自身に向けられたナルシスト的な愛情を持ちます。他の人々への愛情は平等に分け与えられるので、誰にでも親切な、博愛主義者となりやすいでしょう。しかし個人に向けられる愛情は薄く、また恋愛感情が必ずしも異性に向かうとは限らず、世の中の愛情モラルとはかけ離れている事が多いです。理想の女性像は、水瓶座的な中性的な魅力を持つ女性、あるいは現実のモラルに縛られない女性でしょう。
 
他の惑星についてはここでは省略しますが、基本
惑星の多くが牡羊座に入ってます。だから牡羊座的要素を多分に持っていると思われます。ちなみにジェームズ・ボンドは4月13日生まれの牡羊座です。ダニエルボンド、なるべくしてなったんですね~、なんて。
 それと、「愛の悪魔」のジョージ・ダイアーですが実際彼本人の星座は違うかもしれないけど、ダニエルが演じていたジョージはうお座そのものって感じでした。愛、酒、薬などなんにでも耽溺しやすい性質ゆえに堕ちてゆく感じが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ結構当たってませんか!?芸術的才能に富み、没頭する世界があり、物質的成功は望まない(金のために演技しない)とか困難なほど意欲を燃やすとか・・。そしてナルシストって出てる!旦那さんの言う通りなのかも?

yochan さんのコメント...

 やっぱりすめらぎさんもそう思います?けっこうダニエルの特徴と一致してますよね。
決して、符合するところだけをピックアップしたわけではないのに、面白いですよね。
 本質的に変幻自在のうお座だから共感性が高くてどんな人物にでもなりきる能力はあるし、それを生かす意思の強さやチャレンジ精神も牡羊座の月や火星などから与えられています。また人と違っている事にむしろ喜びを感じる水瓶座的な感性を持っているので、今までの仕事選びについてもうなづけますよね。