昨日は仕事が1日なかったので、夜が暇で、外出しました。
本屋さんに行ってから、某ハンバーガー店でコーヒーでも飲もうと思い、入りましたが、カウンターにいた店員さんは、私たちが見える方を向いてるのに、目を合わせないどころか「いらっしゃいませ」も言わない。
私たちの前に一人カウンターにいた人には応対していて、その人がテーブルの方に行った後も5分くらい私たちの存在を無視したまま、ドライブスルー用と思われる商品の準備を続けてました。
声をかけるのが憚られ、しばらく待ちましたが、この調子ではいつまでも注文とってもらえなさそうだし、感じ悪いからと店を後にしました。
私たちが出るタイミングで、「~をご注文のお客様、~~」と呼びかけていました。
なんか私たち、お店のルールがわかってないとかなんでしょうか?どうしたら注文とってくれるんですかね。
それとも存在自体を否定されてるのでしょうか?な~んて、悲しくなっちゃいました。
その店を出た後なんとなくさらに家から遠い方面へ車を走らせていたところ、コメダ珈琲が目に入りました。確かこの7月にオープンしたばかり。
日中だったらお客さんでごった返してそうで敬遠していましたが、今回は夜の10時前だったので、入ることにしました。そこそこお客さんはいましたが、駐車スペースも丁度いい場所が空いていたし、さっきまで下がっていた気分が上がってきました。
そして店内は明るく、木のぬくもりも感じられ、何より店員さんが向こうからやさしく声をかけてくれる!!
席に案内してくれる!!そして椅子はふっかふか。
心底ほ~っと心が癒されました。
やっぱり、まずは座らせてくれるお店はいいですね。
ゆったりと気持ち良い空間で、私はシナモン・オレをいただきました。次来るときはモーニングかランチで来るのもいいかも。
昨日は日中は出雲大社周辺と日御碕で満足し、夜は一部いやなこともあったけど、幸せなひと時で締めくくれてよかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿