2013年5月10日金曜日

錦織圭君がフェデラーに勝利!

ムチュア・マドリッド・オープンで、島根の星、錦織圭くんがやってくれましたね。
錦織くんにとってずっと憧れで、目標でもあった、フェデラーを、ついに下しました。
フェデラーは随分と長く王者として君臨していたから、もうピークが過ぎて、ランキングも結構下がってるのかなと勝手に思っていたのですが、どっこい、世界ランキング二位だったんですね。一体どんだけ長く現役でそれだけ頑張れるんだ?と尊敬します。
今回の負けで3位になっちゃったそうですが、やっぱり、すごいです。
そして、錦織くんはそんなフェデラーに勝ったんですね。そしてベスト8に。
次の相手はスペインのP・アンデゥハル。ベスト4進出をかけて対戦します。


0 件のコメント: