2013年5月1日水曜日

連休も半分終わってしまった(´・_・`)

今年もGWは私もお休み取ってます。
本当なら4月29日から5月5日までの7日間の予定だったけど、生徒さんの都合で、明後日までとなりました。まあ、4日と5日はいつもよりレッスン数は少ないのですけどね。

この連休中に冬物衣類の整理とか、納戸の片付け、庭仕事をやっつけてしまおうと思っていたのですが、今のところ、庭仕事にちょとだけ手をつけただけ。

昨日なんて、本格的に目が覚めたのが11時過ぎでした。夫や息子も休みだったのでうっかりしていたけれど、娘は普通に学校があったのでした。その前の日が、祝日なのに模試を受けに学校に行っていて、だから、私は昨日も模試を受けに行くだけだと思い込み、弁当が必要なんていう発想がなかったのでした。一応7時30頃に見送りだけして二度寝し、昼前まで爆睡。
昼過ぎに夫と外出。遅いランチと買い物をしました。私は朝食を抜いていたので、猛烈に空腹で、カレーとスパゲティが半分ずつというランチメニューを食べました。サラダもついていたけど、ほとんどタンパク質はなく、炭水化物ばっかり大量に食べました。でも美味しかったです。

ブックオフで、暴君の作者の高永ひな子先生の漫画『君が恋に堕ちる』が105円で出ていたので即購入。家からかなり遠い場所にあるお店なので、BL漫画を買うのも抵抗感が薄れますね。
やっぱり、あの先生の漫画は絵が綺麗だし内容もいいですね~。親しみやすい中にも品があって。

帰宅したのは5時前。
もともとは庭仕事をする予定だったけれど、時間もなくなったし、庭のパンジーもまだいけそうだし、もうしばらく様子を見ることにしました。芝刈りだけは晴天が続いたらしようとは思います。

今日はいい映画を見たから、ちょっと充実感があります。(↓の記事参照)

連休の残りは、家族で休みが合う日に、ちょっと遠出をしたいとは思いますが、どこがいいのやら。

0 件のコメント: