2011年8月31日水曜日

「カンフーパンダ2」観ました。

昨日見に行きました。
評判がいいから期待しすぎたのと2D吹き替え版で見たためか、それほどすごいとは思いませんでした。
キャラクターたちの動きは2Dでも躍動感と迫力が素晴らしかったし、主人公ポーの吹き替え(山口達也)もはまっていてノリがよく、ひょうひょうとしたキャラと流れるような動きにマッチしていました。

雌トラのキャラがとってもかっこよかったです。吹き替えでは木村佳乃でしたが、もともとはアンジェリーナ・ジョリーが声を担当していたっていうのもうなづけます。

また続編がありそうな終わり方で、続きも見てもいいかなというくらいには面白かったとは思います。
ただ、普遍的なメッセージが込められているのはわかるけど、ストーリーがわかりやす過ぎるというか、深みが感じられないというか‥。

私的には、「こち亀」のほうが感動しました。

明日はいよいよ「ライフ」を見る日。楽しみです。

0 件のコメント: