2011年8月6日土曜日

「こち亀」観てきました

全く期待せずに見たのですが、かなり満足しました。

自分が誰かに見守ってもらえること、必要とされることが生きて行くうえで何より力になること。
必ず自分のことを思ってくれる人はいる。それは交通安全のおじさんとか、行きつけのお店の人かもしれないけど。
そして自分も誰かのために一所懸命尽くすこと…などなど。


人生において大切なことを、非常に飽きさせない、しかも無駄がなくわかりやすいストーリー展開で伝えていました。
ぜひ小・中学生や家族連れに見てほしい映画です。

香取慎吾の両津は原作とはかなり違ってますが、これはこれでいい味出てました。思わず応援したくなるキャラに仕上がってましたから。

深キョンがすごく素敵でした。女の私でも、見ていて胸がきゅんとなりました。

平田満や伊武雅刀はさすがですね。

沢村一樹は私の中ではここ5,6年は情けないイメージが定着していたけど、今回はビシッとしていてかっこよく、一瞬ですがクラッときたほどです。やはり彼は本来イケメン俳優なんですね。

谷原章介が情けない役を本当に情けない感じで演じていました。見ていて同情しました。成功ですね。

ちょっと残念だったのは、中川(速水もこみち)と麗子(香里奈)がいまいち影が薄かったこと。もっと派手に活躍してほしかったところです。

0 件のコメント: