2010年10月27日水曜日

JAF出動依頼初体験

今日は、家の玄関とリビングの模様替えや、和室の炬燵の準備に必要な物をそろえるために朝8時半頃から出かけるつもりでした。

ところが、車のエンジンがかかりません。電気系統でバッテリーを食うようなものはないし、ライトの付けっ放しもしてなかったのに。気温の急激な低下が関係してるのでしょうか。ディーラーさんはあいにく定休日。

そこで、JAFのことを思い出しました。JAFの家族会員になってかれこれ17年。
初めての出動依頼です。
電話の受け付け嬢(?)が凄く愛想がよく、親切でした。そして60分後位に到着するとのことで、その間に炬燵布団の用意をしようとしていたら、20分後にはもう到着!早い♪

そして10分ほどでエンジンは無事かかりました。出動してくれたお兄さんもとっても感じが良かったし、仕事も迅速丁寧。バッテリーの寿命が近いかも、と教えてくださいました。まだ3年くらいしか乗ってないのに?とショックでしたが、後でディーラーさんのサイトで調べたら2年が交換の目安なんだとか。明日にでもディーラーさんに相談しようと思います。

会員証さえ携帯していたら、迅速丁寧、そして無料で対応してくれるということを実体験できてよかったです。

0 件のコメント: