2010年7月15日木曜日

ホタルノヒカリ2

先週から始まった「ホタルノヒカリ2」。
向井くんが出演しているし、10時からの放送なので、私も仕事が終わってから見ることができるので、録画もしながら観ています。

しかし、つまらん!!
笑いを取ろうとしているであろうシーンも全く笑えません。ヒロインの蛍がわざとらしすぎてこそばゆくてムズムズします。綾瀬はるかってああゆうキャラが多いような気がしますが、なんか見ていてイタイです。藤木さんはなかなかいい味出していると思いますが。でも、全体的にちぐはぐな感じがして、一体何が言いたいのかわからないドラマだと思います。

向井くんのキャラは、あまり好みではないけど、耐えられないほどではないかな。チャラ男ぶってるけど、実は真面目でいい奴な感じを上手く演じていると思います。

しかし、あの蛍のキャラ、謎です。あれだけ仕事ではいろいろなことをこなしているのに、私生活でなんで何にもできないのか。特に、仕事では無茶苦茶少ない予算内でやりくりできるのに、自分のことになると、預金通帳の残高47円になるまで、無計画にお金を使う件。変なの。

向井くん見たさに今後も観るでしょうが、あのムズムズにどこまで耐えられるのか。向井くんが出る所だけが初めからわかれば、そこだけ録画するのですが。

0 件のコメント: