2010年7月12日月曜日

選挙

参議院議員選挙、朝のうちに投票に言って来ました。私は、絶対的な信頼をもって支持できる政党がないので、自分の考えに一番近い政党に投票したのですが、全くダメでした。がっかり。でも、自民党が民主党より優勢なのは私はよかったですけどね。
谷亮子が当選って、なんで?柔道も続けたいそうですが、片手間で国会議員なんて本当にできるのでしょうか?議員の仕事って結局は看板みたいなもの?実際は秘書とか官僚が主に仕事するのでしょうか?

三原じゅん子が当選したって夫に話したら、「なんで?あの人ぺチャパイだよ?」。
がくっ、そうくるか?

島根については、我が郷里の先輩、青木一彦氏(49)がぶっちぎりで当選。青木氏は「参院のドン」青木幹雄・前自民党参院議員会長(76)の長男。
地元で学年も近いので、顔はもちろん、どんな人か何となく知っていますが、ついに国会議員になられたのですね~。先日高校の卒業生幹事会で、青木氏の同期の方達と伯父様から選挙ではよろしくと挨拶があった時はまだピンとこなかったのですけど。
今の家に引っ越してくる前は、青木氏のお子さん達とうちの子達は同じ幼稚園に通っていたので、送迎時に奥さまもよく見かけましたが、控え目でとてもきれいな方でした。娘は青木氏のお嬢さんと同じクラスで、お宅に遊びに行ったこともあります。
その奥さま、今日は、祝勝会場での様子がテレビで流れたとき、映ってらっしゃいましたが、前より少しふっくらされたものの、相変わらずお奇麗でした。これからもご主人を支えて、より良い国政に貢献してくださるのでしょう。

日本をよくするために、当選した皆さんには頑張っていただきたいです。

0 件のコメント: