2008年10月16日木曜日

最近のお気に入りおやつ&ドリンク


 koikoiさんのブログでコカ・コーラzerozero7の写真を見て、さっそく私も近くのスーパーに買いに出かけました。しかし、そこにはいくら探してもダニエルの姿のついたコカ・コーラは見当たりません。

 仕方ないのでコンビニに行きました。さすがはローソン。ありました、ありました。ダニエルのシルエットのついたzerozero7コーラが。一本だけむんず!と掴んでレジへ。

 レジで待ちながら、何気なくチョコの棚を見ると、明治製菓からまた新製品が出ているではないですか。先日明治の期間限定ブドウチョコを食べたばかり。今度はリッチストロベリーチョコと並んでリッチバナナチョコレートが出ていたのです。定価の210円で買うのは悔しい気もしたけど、買いました。

 さっそく帰ってからカロリーゼロのコーラとカロリーたっぷりのチョコを食べました。

 リッチバナナチョコレートはほんとにバナナそのものの味です。色もよくあるレモンイエローではなく本当のバナナを潰した色です。黒くなる前の。リッチストロベリーチョコと同じコンセプトのリッチミカンチョコレートも半年くらい前に食べたけど、あちらよりもイケると思いました。このリッチシリーズも最初のストロベリーが衝撃的すぎて後続はだんだん感動も薄れてきてしまいましたが、美味しいのは確かです。

 ドリンクではここ一年ほどラッテにハマっています。以前は種類も少なかったのに、去年くらいからいろんなフレーバーのラッテがネスレやAGFから発売され、どれもおいしそうで、高いと思いながらもつい、買ってしまうんですよね。泡と香りを楽しみながら幸せな気分になって、思わず笑顔になります。というわけでささやかな贅沢を時々楽しんでいます。
 ところで、ひと月ほど前に「ほうじ茶ラテ」というスティックタイプの商品をどこかで買って飲んだのですが、結構はまりました。でも、少なくともここ2週間大きなスーパーでも見かけないのです。コンビニで買ったのかしら?自動販売機でカップで売ってるのはまだあるのですが、それだと自分で淹れるのと違い、味が薄いのです。
 家で好きなときに好きな濃さで飲みたいのにどうしよう、と思っていたら、なんと、飲み物に混ぜてラッテを作る粉末ミルクがあるんですね~。この辺では一番大きなスーパーで見つけました。 3本入りで105円。バニラ味やキャラメルマキアート味など4種類があり、うれしくて、早速そのうちのオリジナルとバニラの2種類を買いました。ちなみにネスレ・ブライトの姉妹品です。もちろん、ほうじ茶と混ぜて飲んでみました。ちゃんとほうじ茶ラッテになりました。おいしいです。コーヒーや紅茶にも混ぜたりして、1週間で6本使い切ってしまいました。
 本当なら牛乳を買ってきて自分で泡だてればいいんでしょうけどね。牛乳嫌いなもので。
 ところで、コカ・コーラ007の「その場でアタル」チャレンジキャンペーンに応募してみましたが、残念ながらハズレでした。わざわざウェブサイトにアクセスし、登録手続きを経てから応募しなくてはならなかったのに骨折り損のくたびれ儲けだわ~と思いつつ、また気が向いたら挑戦するかも知れません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~!!
コカコーラの魔の手にはまってしまったのですねぇ~(爆)
・・・・ううそです(笑)
私もあっさりとはずれました(涙)
これにあたるって相当大変な気がします(笑)
私はコーラにはマリービスケットだったりします。

yochan さんのコメント...

koikoiさんもはずれましたか。
ほんと、「あっさり」ですよね。「その場でアタル」なんて言葉に騙されて、実際はめんどくさい手続きを経てチャレンジしたのに、「あっさり」ハズレ。やっぱり当たるの大変ですかね。
コーラとチョコは食べ合わせとしていまいちでした。チョコの脂肪分が口に残っちゃって。ビスケットとかスナックが合いますよね。