2016年8月9日火曜日

ついに喜矢武さんと握手しました❤ゴールデンボンバー「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」

8月7日は、3月から4か月以上待ちに待った握手会の日。
おそらく私にとってこの夏一番のイベント。

朝8時41分に地元の駅を出発し、9時34分の「特急やくも」で岡山まで、9分後に出発の「のぞみ」で新大阪まで。13時34分に到着。そこから地下鉄で難波駅まで移動(実は新大阪駅でまずうろうろして5分のロス)。

今回はファンクラブ限定ライブツアー「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」という握手会とライブの二本立てのイベントなんですが、本人認証を3時半までに済ませないといけないので、すぐに会場のナンバ゙Hatchに移動。なんばHatchは湊町リバープレイス内にあるライブハウス。

でも方向がわからなくて右往左往し、できるだけ汗かきたくないから10分ほどしてタクシーに乗車。
地図では近いはずなのに結構走りました。でも680円だけで「ほっ。」としました。運転手さんは同じ建物の下にコンビニがあるから飲み物買ったら?とアドバイスしてくれたりといろいろ親切でした。

さっそくコンビニで飲み物購入。そのあと会場のなんばHatchに行くのにまたうろうろ。同じ建物内なのに。多分実際は見つけるのに5分くらいしかかかってないでしょうけど。

 




本人認証はスムーズに進み、握手会とライブのリストバンドを係員に着けられました。
認証が終わってから握手会まであと1時間くらい。開場までも30分あり、会場内をうろうろ。

ちょうど地元の出雲高校が甲子園初出場での試合の最中で、応援に行ってる友人とラインでやり取り。1対6で智弁学園に敗れたそうです。


鬼龍院さんだけ握手希望者が圧倒的に多くて待機列が外まで。
3時半ちょっと前からフライイング気味に開場。順番は整理番号と関係ありませんでした。荷物を入れる大きなビニール袋を渡されました。私のすぐ後ろには興奮気味に「愛してます!」って言う!!とまくし立てる男性ファンが。研二のファンかなと思っていたけど、意外にも喜矢武さんの列に。

ブースの前に整列してからその人と少し話しましたが、本当に喜矢武さんが大好きらしく、「吐きそう」「泣きそう」と興奮しておられました。

喜矢武さんの列は結構長かったです。となりの歌広場のところは先月の結婚報道のためか少な目。研二のところは喜矢武さんと同じくらい?

いよいよ4時というところでメンバーがブースに入るのが見えました。
注意事項のアナウンスはメンバーが入る前と後にあったかな。
割とすぐにスタート。

どうやら一人10秒くらいという噂は本当でした。結構メンバーの声が聞こえてきました。喜矢武さんや歌広場が何回も「え?そうなの?」って聞き返してる声がよく聞こえました。
だんだん近づいてくると人の出入りの度にブースの中が少し見えて、会議テーブル越しに喜矢武さんの脚が見えました。濃いブルーのジーンズにショートブーツ履いてる。

私の前に50人くらいていて、10分ちょっとで自分の順番が来た気がします。

さて、私は喜矢武さんが話しかけやすいように、名札にニックネームと出雲から来たということと職業を書いておきました。

第一声はお互いなんだったか覚えていません。「こんにちは~。」とか「いらっしゃ~い。」だったかな。どうやって喜矢武さんの前まで歩いたかとかも全く。
ただ前まで行ってネームプレートの表側を見せたら、それを見た喜矢武さんがニックネームを噛み気味に言ってくれて、こちらが言い直して、出雲から来てくれたんですねって言われて「はい、いつも応援しています!!」みたいに変にテンション高く答え、そして職業のところも間違えて読まれて訂正してるところで、係りの人から終わりを告げる肩たたき…
最後に喜矢武さんが「ライブも楽しんで!」って言ってくれました。私は去りながら「是非!!」とわけわからないこと言いました。

その間いつの間に握手したのか記憶にないのですが、確かに右手で握手しました。そしてなんかふんわり温かくそしてカサカサした感触が残ってました。エアーだけど最近はリアルに結構ギターの練習してるようですからね。
そして、顔は覚えています。でも一瞬の表情しか覚えてない…ううう…ちょっと困惑気味な表情しか。美しいご尊顔を拝ませていただきました。アイメイクばっちりでした。全体に粉っぽい印象。でもとにかく顔の輪郭と骨格が整ってるから、本当にイケメンでした。
ファイナルファンタジーのノクトにそっくり!!(ゲームはしないけど、このビジュアルは有名です)

握手の後ライブまで4時間も待ちました。その間ホテルに行っても良かったけど、足がもう痛くて他の皆さんと同じく入口ホールの階段とか床に座ったり、コンビニでパンと飲み物買って階段に座って食べたり、物販でTシャツとフォトセットを買いました。陽がだいぶ傾いてからは外のデッキで夕涼みしました。



 
これはおまけで一枚引かせてもらえて当てた
喜矢武さんの生写真

6時半頃から開場。整理番号10番ずつ入りました。
私は1106番だからかなり後。





 ライブは私は一階の立ち見。しかもかなり後ろ。でも空間にかなり余裕があってよかったです。右端に目いっぱい寄って立ちました。人の隙間から喜矢武さんと研二が結構よく見えました。鬼龍院さんもまあまあ見えました。7時半に開演、9時過ぎに終わりました。ダブルアンコールはなし。

ライブはファンクラブ限定らしく濃い~内容でオモシロかったです。普段のツアーのライブとは一線を画してました。行って良かったです。

帰りは何とか歩いてホテルにたどり着きました。

2 件のコメント:

アリス さんのコメント...

大阪に行かれていたんですね~
会場は難波近辺ですか?楽しいイベントで有意義な時間でしたね~

私も大阪に一泊してきました。私は万博跡地のエキシポシテイに
行ってニフレルという水族館に孫たちを連れて行っただけですが、
難波や心斎橋もまた、歩いてみたいです。〈大人だけで〉

一泊のホームステイ受け入れの記事も読ませていただきました。一泊とはいえ
お客様、それも外国の方で偏食がある方なんて、大変でしたよね。
でも、喜んでもらえて、いろいろな話ができて、得るものも大きいですよね~

だんだん年をとるといろいろ面倒でおっくうになるけど、ちょっと無理しないと
人生は楽しめませんね。

yochan さんのコメント...

アリスさん、お久しぶりです。
ブログの更新がこのところ月一なので。
FC限定イベントはなんばハッチでありました。
難波駅から歩いて行ける会場です。

アリスさんも大阪に泊まられたんですね。海遊館以外にも水族館があったんですね。
わたしは大阪散策は初めてで、花月に行くまでにかなり道に迷いました。
午後2時の新幹線に乗るため、あまり時間がなかったので焦りましたが、
なんとか通天閣の前までは行けてよかったです。

本当におっしゃる通り、人生を楽しむにはちょっと無理する必要がありますよね。